Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C713] 1 ■おはようございます

完全に焼き鰹のサラダになっちゃってますね(x_x;)

[C714] 2 ■これはひどい×××

まかりなりにも高知のお店やのに(*_*)
たたきを名乗っちゃだめな食べ物と化してしもてますね。
高知じゃ、レタスやかいわれも乗せへんし…残念。
  • 2011-04-26 08:05
  • ちひろん
  • URL
  • 編集

[C715] 3 ■Re:おはようございます

>タックンさん
火が通り過ぎでした(ノ_-。)
メニュー名を変更しないとダメですよね。

[C716] 4 ■Re:これはひどい×××

>ちひろんさん
そうそう、本店だか何かは高知にあるんですよ。
なので、かなり期待していたので残念です(ノ_-。)

高知だとレタスやカイワレも乗せないのですね。
大阪風にアレンジしてあったのかな。
しかし、焼きすぎたたたきは食感が悪くてダメです┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/957-280bbc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

北新地でランチ!鰹たたき定食@おらんく家 北新地西店

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある"おらんく家 北新地西店"です。


最近リニューアルされて気になったので、行ってきました。


あと、ちょっとバタバタしていて、前日までのランチは週末にでもアップします。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


店内はカウンター席のみのようです。


席につくとお茶をいただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

注文したのは、"鰹たたき定食(税込980円)"です。


内容は、鰹たたき、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、御飯、香の物、味噌汁です。


本場高知の鰹のたたき、その実力を見せてみろ!


まずは、鰹のたたきです。


ニンニクを入れるか聞かれましたが、仕事中なのでお断りしました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~



野菜をどけると中から、鰹のたたきが6切れでてきました。


どの鰹も中心まで十分に火が通っています。


鰹のたたきとは、『鰹を節に切り、表面のみをあぶったのち冷やして切り、薬味とタレをかけて食べる』


ものだと思っているので、かなりイマイチ感がありました。食感も硬いですし。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~



小鉢は茶碗蒸しとトマト(3切)、キャベツ等、鮪の煮物でした。


鮪の煮物はもう一工夫あってもいいんじゃないかと思いました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~ 関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~ 関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お店の入口はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~



お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~




★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C713] 1 ■おはようございます

完全に焼き鰹のサラダになっちゃってますね(x_x;)

[C714] 2 ■これはひどい×××

まかりなりにも高知のお店やのに(*_*)
たたきを名乗っちゃだめな食べ物と化してしもてますね。
高知じゃ、レタスやかいわれも乗せへんし…残念。
  • 2011-04-26 08:05
  • ちひろん
  • URL
  • 編集

[C715] 3 ■Re:おはようございます

>タックンさん
火が通り過ぎでした(ノ_-。)
メニュー名を変更しないとダメですよね。

[C716] 4 ■Re:これはひどい×××

>ちひろんさん
そうそう、本店だか何かは高知にあるんですよ。
なので、かなり期待していたので残念です(ノ_-。)

高知だとレタスやカイワレも乗せないのですね。
大阪風にアレンジしてあったのかな。
しかし、焼きすぎたたたきは食感が悪くてダメです┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/957-280bbc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
