Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C664] 1 ■栗

おいしそうですね~!包装もキレイだし味も上品なんですかね?^^

[C665] 2 ■Re:栗

>カズマさん
甘く味付けしてあるので、ホント美味しい栗を
食べるような感じです。(しつこくない甘さです)

地元のお店の商品にしてはかなり上品だと思います(^O^)

[C666] 3 ■はじめまして~

京阪百貨店に入っていたので、今日、くず饅頭をいただきました~!

香里園のお店だったのですね

[C667] 4 ■Re:はじめまして~

>麻太郎さん
こんばんは~
コメントいただいて思い出しました!

栗のお菓子がかなり美味しかったお店です。
葛饅頭も美味しかったのかな?

秋になったら買いに行ってみるか。

[C668] 5 ■Re:Re:はじめまして~

>かーくんさん
葛まんじゅうは夏の和菓子なので、秋にはもう売っていないと思います・・・
秋はやっぱり栗とか芋がおいしいですね!

[C669] 6 ■Re:Re:Re:はじめまして~

葛まんじゅうは夏の和菓子なのか(;^_^A
恥ずかしい。

寝屋川に住んでいるのですが、暑いので
香里園まで自転車で行くの大変だな~と
思って、秋と答えてしまいました。

葛まんじゅうは諦めて、栗かな。。。

[C670] 7 ■Re:Re:Re:Re:はじめまして~

>かーくんさん
あ、私も秋に伺ったことがないのでたぶん、なのですが・・・
寝屋川でしたか!

守口は美味しいおうどんやさんが多そうなので、もっと探検してきまーす!

[C671] 8 ■Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして~

>麻太郎さん
踊るうどんの裏にもうどん屋さんが2軒ほどありますね。
好みもあると思いますので、色々試してみてください!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/916-3c9ccbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

和菓子の店 ちとせ@香里園

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、私の地元から近い香里園にある"和菓子の店 ちとせ"です。


知り合いの方から、お土産にいただきました。


栗のお菓子です。


値段は分かりませんが、地元でも意外と美味しいお菓子があることに気づきましたので、


紹介します。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


栗を一旦裏ごしして、砂糖で煮たものを再度栗の形に成形しているようです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


半分に割ってみると、栗のかけらも入っていますね。


口解けの良い栗をほおばる感じを楽しめます^^


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


入れ物はこんな感じ。手土産にも良さそうですね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□和菓子の店 ちとせ
住所:大阪府寝屋川市香里本通町10 -13
電話:072-831-0832


スポンサーリンク

コメント

[C664] 1 ■栗

おいしそうですね~!包装もキレイだし味も上品なんですかね?^^

[C665] 2 ■Re:栗

>カズマさん
甘く味付けしてあるので、ホント美味しい栗を
食べるような感じです。(しつこくない甘さです)

地元のお店の商品にしてはかなり上品だと思います(^O^)

[C666] 3 ■はじめまして~

京阪百貨店に入っていたので、今日、くず饅頭をいただきました~!

香里園のお店だったのですね

[C667] 4 ■Re:はじめまして~

>麻太郎さん
こんばんは~
コメントいただいて思い出しました!

栗のお菓子がかなり美味しかったお店です。
葛饅頭も美味しかったのかな?

秋になったら買いに行ってみるか。

[C668] 5 ■Re:Re:はじめまして~

>かーくんさん
葛まんじゅうは夏の和菓子なので、秋にはもう売っていないと思います・・・
秋はやっぱり栗とか芋がおいしいですね!

[C669] 6 ■Re:Re:Re:はじめまして~

葛まんじゅうは夏の和菓子なのか(;^_^A
恥ずかしい。

寝屋川に住んでいるのですが、暑いので
香里園まで自転車で行くの大変だな~と
思って、秋と答えてしまいました。

葛まんじゅうは諦めて、栗かな。。。

[C670] 7 ■Re:Re:Re:Re:はじめまして~

>かーくんさん
あ、私も秋に伺ったことがないのでたぶん、なのですが・・・
寝屋川でしたか!

守口は美味しいおうどんやさんが多そうなので、もっと探検してきまーす!

[C671] 8 ■Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして~

>麻太郎さん
踊るうどんの裏にもうどん屋さんが2軒ほどありますね。
好みもあると思いますので、色々試してみてください!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/916-3c9ccbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
