Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C625] 1 ■お得~(^O^)

新地の1000円ランチて星華くらいしかありませんが、いろんなブログを拝見していると、ほんと豪華なランチ多いですよね!
こちらのお店行ってみたくなりました♪♪

[C626] 2 ■無題

お上品な目にも美味しい料理ですね!

[C627] 3 ■Re:お得~(^O^)

>うっちさん
星華は美味しいですよね。
私も大好きなお店ですо(ж>▽<)y ☆
新地には1,000円以内でランチできるお店が
意外とたくさんありますので、こちらも
含めて、色々お試してくださいね。

[C628] 4 ■Re:無題

>きゅーさん
この日の五味五法膳は今までで一番よかった気がします。
デザイン含めて、ランチにしてはかなり良いなと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/870-2dad2e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!お手軽で安定感抜群 五味五法膳@懐食こおげ(かいしょくこおげ)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある和食のお店"懐食こおげ"です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ランチメニューは"五味五法膳(ごみごほうぜん)(税込1,000円)"のみです。


本日のメニューの内容はこちら↓


先附 菜の花胡麻和えと南蛮漬
造り 明石鯛、鮪、障泥烏賊
焚合 茄子旨煮、六方小芋、竹の子
台物 ぶり照り焼き 気味辛しソース
味噌汁、御飯、漬物、自家製わらび餅


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


席に着くとお茶とおしぼりをいただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


今日は新年初めての営業だと思うのですが、料理はどれも中々よかったです。


お正月にしっかり休養されて、気合が乗っているのかもしれません。


あと、正月明けのためか空いていたので、料理人の方がゆっくり腕を振るえたのかな?



○台物 ぶり照り焼き 黄味辛しソース


ぶりの照り焼きがチキンの照り焼きになっていましたけど、中々良かったです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


○造り 明石鯛、鮪、障泥烏賊

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


○焚合 茄子旨煮、六方小芋、竹の子


メニューと焚き合わせの内容が若干異なりますが、どれも美味しかったです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


○先附 菜の花胡麻和えと南蛮漬


これは冷えていて、かなり冷たかったのですが、少し温かい方が良かったかも。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


○味噌汁


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

○自家製わらび餅

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お部屋に飾ってあった道場六三郎さんの書。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の入口はこちら。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらのビルの3階にお店はあります。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お世辞じゃなく、今日の料理は今までで一番よかったかも。



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□北新地 懐食 こおげ
電話:0066-9671-57029 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6343-1075 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階
営業時間:11:30~13:30(L.O.13:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝


スポンサーリンク

コメント

[C625] 1 ■お得~(^O^)

新地の1000円ランチて星華くらいしかありませんが、いろんなブログを拝見していると、ほんと豪華なランチ多いですよね!
こちらのお店行ってみたくなりました♪♪

[C626] 2 ■無題

お上品な目にも美味しい料理ですね!

[C627] 3 ■Re:お得~(^O^)

>うっちさん
星華は美味しいですよね。
私も大好きなお店ですо(ж>▽<)y ☆
新地には1,000円以内でランチできるお店が
意外とたくさんありますので、こちらも
含めて、色々お試してくださいね。

[C628] 4 ■Re:無題

>きゅーさん
この日の五味五法膳は今までで一番よかった気がします。
デザイン含めて、ランチにしてはかなり良いなと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/870-2dad2e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
