Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C585] 1 ■こんばんは

滝井のうどん激戦区有名ですよね。
高校がその辺りだったんですけど今はなかなか行く機会が
ないのが残念です。

[C586] 2 ■Re:こんばんは

>タックンさん
私も良く知らないのですが、滝井駅前がうどん激戦区に
なったのは比較的最近のはずです。
昔からあるのは踊るうどんぐらいなのかな?
機会があれば一度お試しを。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/829-79ba5d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

滝井でランチ!ちく天玉ぶっかけ@手打ちうどん 紅屋 (べにや)

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、大阪を代表するうどん激戦区京阪滝井駅前にある"手打ちうどん 紅屋 (べにや)"です。


本当はすぐ近くにある凡蔵さんに行きたかったのですが、お店の前まで行くと定休日ガクリ


ちゃんと調べてこないといけないですね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらは、"ちく天玉ぶっかけ(税込780円)"です。


うどんの上に、ジャンボちくわ天と半熟玉子天が乗っています。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


竹輪天と玉子天が美味しいです。


適度なコシと小麦の味がいい感じの麺です。


ちょっと細めで私の好みではありませんが、美味しいと思います。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらは、"鶏玉天ぶかっけ(税込860円)"です。


但馬高原鶏の天ぷら3個に半熟玉子天が乗っています。

鶏天が美味しいですラブ

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

その他のメニューはこちら。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

紅屋さん、周辺のお店と比べると麺のボリュームが少なめです。


男性客はうどんの他におにぎりを注文されている方がほとんどでした。


しかし、紅屋さんから徒歩1分の距離にうどん屋さんが4軒もあります。(紅屋さん含む)


この中で勝ち抜くのは大変だろうなと思いますが、各店麺の雰囲気がかなり違うので、


住み分けができているのかな。


京阪電鉄滝井駅前徒歩1分のうどん激戦区。ご都合がつけばぜひ♪



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□手打ちうどん 紅屋
電話:06-6991-6252
住所:大阪府守口市紅屋町5-4
営業時間:(火~金)11:00~15:00/17:30~21:00
     (土、日、祝日)11:00~15:00
定休日:月曜日


スポンサーリンク

コメント

[C585] 1 ■こんばんは

滝井のうどん激戦区有名ですよね。
高校がその辺りだったんですけど今はなかなか行く機会が
ないのが残念です。

[C586] 2 ■Re:こんばんは

>タックンさん
私も良く知らないのですが、滝井駅前がうどん激戦区に
なったのは比較的最近のはずです。
昔からあるのは踊るうどんぐらいなのかな?
機会があれば一度お試しを。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/829-79ba5d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
