Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C542] 1 ■まさに濃尾平野を一望。

養老サイダーは飲みました?

濃尾平野のどこかにラジオ萬の実家もありますよ(^^ゞ。

[C543] 2 ■Re:まさに濃尾平野を一望。

>ラジオ萬さん
リフトの上から目を凝らしたのですが、
ラジオ萬さんの実家は見つけられませんでした(笑)

養老サイダーはもしかして名物ですか?
実は珍しいものを売っているなと写真に
撮ったのですが、迷って飲まずじまいでした。

[C544] 3 ■あ・・・

てっきり居酒屋の方かと・・・(笑)
ほんまもんの滝の方だったんですネ。

滝、イイですねぇ~。大好き♪
マイナスイオンに癒されたいぃぃ~。

看板の、リフトに乗った女性、めっちゃ小顔(爆)

[C545] 4 ■Re:あ・・・

>chihiさん
居酒屋は「養老乃瀧」、私が行ったのは
「養老の滝」です(;^_^A

大自然の中、ゆっくり散策するのも
たまにはいいですよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/788-79b91753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

養老の滝@岐阜県養老郡養老町養老公園

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、岐阜県養老郡養老町の養老公園にある"養老の滝"です。

大阪から車で2時間ぐらいだったと思います。


養老公園に近づくと駐車場がありますので、車を停めます。


私が停車した駐車場は、普通自動車と軽自動車は1台300円、


大型自動車(乗車定員11人以上のマイクロバス)は1台800円となっていました。


実は養老の滝近くに駐車場はたくさんあり、一番近い駐車場からは徒歩5分で行けます。


今回、この一番近い駐車場を案内していただいたはずだったのですが、気づけば


滝まで徒歩30分・・・・


ゆっくり歩きたい方と早く滝に行きたい方が居られると思いますので、駐車場の場所には


注意してください。(後、蛇足ですが滝に近いと駐車料金も高いです。詳しくは後述)


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駐車場はこんな感じ。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


養老の滝への道。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


川原で遊べるみたいです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


どんどん歩きます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

途中、リフトの誘惑がありました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


リフト乗り場も階段のはるか上・・・


リフト乗らずに歩いてもいいような気がしましたが、乗ることにしました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらリフト乗り場。


片道で大人400円(税込)、小人300円(税込)となっており、


往復で同じく、700円(税込)、500円(税込)となっていました。


ちなみに小人は4才~小学生です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


乗り場です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


リフトに乗って上へ。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


振り返って見たらこんな感じ。


絶景です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


リフトを降りた場所から見た風景です。


リフトは下りで利用すると、絶景がゆっくりと楽しめると思います。


後ろ向きに景色を眺めると、落ちるかも。(良い子は真似しないように!)


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


で、リフトを降りると駐車場があります。


この駐車場が滝へ徒歩5分の近場にあります。


駐車料金は普通自動車1台1,000円(税込)と先程の駐車場の3倍以上ですが、


滝には楽々行けますよ。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こんな道を5分ほど歩きます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


で、こちらが養老の滝です。


落差32m、幅4mで見た目、意外と小さいなと思ったのですが、「日本の滝百選」や


環境省の「名水百選」に選ばれている由緒ある滝です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


滝を見たので、さっさと帰ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


途中に養老神社を発見。


名水百選に選ばれた菊水泉があるとのことで、寄り道します。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらが、菊水泉です。


自由に飲めます。


お味は・・・普通のお水かな汗


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


帰りにお店に寄っておしまい。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


適度な散歩が楽しめる場所だと思いました。


でも、大阪だったら箕面へ行くかな。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C542] 1 ■まさに濃尾平野を一望。

養老サイダーは飲みました?

濃尾平野のどこかにラジオ萬の実家もありますよ(^^ゞ。

[C543] 2 ■Re:まさに濃尾平野を一望。

>ラジオ萬さん
リフトの上から目を凝らしたのですが、
ラジオ萬さんの実家は見つけられませんでした(笑)

養老サイダーはもしかして名物ですか?
実は珍しいものを売っているなと写真に
撮ったのですが、迷って飲まずじまいでした。

[C544] 3 ■あ・・・

てっきり居酒屋の方かと・・・(笑)
ほんまもんの滝の方だったんですネ。

滝、イイですねぇ~。大好き♪
マイナスイオンに癒されたいぃぃ~。

看板の、リフトに乗った女性、めっちゃ小顔(爆)

[C545] 4 ■Re:あ・・・

>chihiさん
居酒屋は「養老乃瀧」、私が行ったのは
「養老の滝」です(;^_^A

大自然の中、ゆっくり散策するのも
たまにはいいですよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/788-79b91753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
