Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C533] 1 ■いいとは聞いておりましたが…

いや、すばらしい。

めちゃめちゃ旨そうじゃないですか!

食堂どころか、新社屋も行ってない(T_T)

しかもテラスは「おはよう朝日」の天気予報を
しゃべってるところ。

行きたいじょ(ToT)

ミーハーなラジオ萬。

[C534] 2 ■Re:いいとは聞いておりましたが…

>ラジオ萬さん
ふっ、ふっ、ふっ
いいでしょう(笑)

しかし、ラジオ萬さん、お詳しい。
「おはよう朝日」見られてますね。

辛口でのコメントを希望されたので、
少しイマイチ風なコメントを書いている
部分もありますけど、
社員食堂としてはかなりレベル高いです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/778-41afaca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

社員食堂でランチ!朝日放送株式会社 新社屋

スポンサーリンク

さて、本日から開始した新しい企画です。


その名も「社員食堂でランチ!」


かーくんが厚かましくも色々な方の会社の社員食堂にお伺いする企画です。


第一弾は、誰もがご存知、大阪を代表する企業"朝日放送株式会社"です。


(あっ、第一弾とか書いていますが、続編はないかもしれません汗



写真中央が朝日放送の本社ビルですが、まだ新しくカッコいいですね。


平成20年6月から利用を開始したそうです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらの社員食堂、新社屋完成の際にコンペにより選ばれた会社(うおまん)が経営しているそうです。


ランチ時間帯は混雑必至の人気食堂です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらは、私の注文したメニューです。


"名物!カツ丼(税込390円)651kcal、塩分2.4g"と


"牛肉とアスパラのオイスター炒め(税込270円)?kcal、塩分1.5g"です。


何でもうおまんは鮮魚が有名なお店らしいのです。


でも、メニューに名物と書いてあるので、ついついカツ丼を選択してしまいました苦笑


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


クリックで拡大します。


カツ丼はカツが肉厚で、味付けもいい塩梅で美味しかったです。


野菜炒めはちょっとオイスターソースの風味が弱いような・・・


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらはご一緒した方のランチです。

健康的に、"鯖の味噌煮と"五目団子の中華スープ煮(税込240円)210kcal、4.3g"です。


お魚は部位のリクエストも可能ですよ。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


クリックで拡大します。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらの食堂、値段がかなりお安いですね。


品数も豊富ですし、社員食堂の中ではかなりお味も良いです。


カロリー、塩分表示があるのもポイント高いです。



食事の後は、テラスに出てみます。


大阪湾方向を見れば、大阪国際会議場が見えます。


やっぱり高い場所からの眺めはいいですね。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


テラスにはベンチがあり、ゆっくりくつろげる雰囲気です。


ビールを持ち寄って、夜に軽く飲むのにも使えそうな感じです。(えっ、それはダメ?えへへ…


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ランチの後は社内にあるカフェでお茶しました。


左は、本日の野菜ジュース"ほうれん草&キウイ&豆乳(税込300円)"で


右は、本日のフルーツジュース"マンゴー&グレープフルーツ(税込300円)"です。


マンゴー&グレープフルーツをいただきましたが、美味しかったですよぺこ


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~ 関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


そうそう、念のためですが、朝日放送で働いておられる方とご一緒しないと


社員食堂は利用できません。


こちらの社食では、支払いに社員証が必要なんですよね。


さて、「社員食堂でランチ!」第二弾は・・・


大阪を代表する企業"サントリーホールディングス株式会社"です。


お楽しみに(ウソです苦笑



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□朝日放送株式会社
住所:大阪市福島区福島1丁目1番30号


スポンサーリンク

コメント

[C533] 1 ■いいとは聞いておりましたが…

いや、すばらしい。

めちゃめちゃ旨そうじゃないですか!

食堂どころか、新社屋も行ってない(T_T)

しかもテラスは「おはよう朝日」の天気予報を
しゃべってるところ。

行きたいじょ(ToT)

ミーハーなラジオ萬。

[C534] 2 ■Re:いいとは聞いておりましたが…

>ラジオ萬さん
ふっ、ふっ、ふっ
いいでしょう(笑)

しかし、ラジオ萬さん、お詳しい。
「おはよう朝日」見られてますね。

辛口でのコメントを希望されたので、
少しイマイチ風なコメントを書いている
部分もありますけど、
社員食堂としてはかなりレベル高いです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/778-41afaca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
