Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C529] 1 ■おはようございます。

つるとんたん、新地にもあったんですね。
大阪は日本橋のお店しか知りませんでした。

[C530] 2 ■無題

うどん三昧なのですね。最近のかーくんはwww
つるとんたんって、夏木マリさんの店なんですか?
こないだ東京から来た友達がそんなことゆーてた。
全然知りませんでした(汗
味にしかキョーミねぇ(笑

[C531] 3 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
つるとんたんって結構たくさんお店があるんですね。
私も北新地にある2軒のお店しか知りませんでした(笑)
どこにでもあって、味が安定していると人気がでますよね。
マクドナルドみたい!?

[C532] 4 ■Re:無題

>chihiさん
夏木マリさん?誰だろ?
ジェネレーションギャップ(@ ̄Д ̄@;)
ウソです(笑)

多分、夏木マリさんとは全然関係ないと思いますけよ。
名前貸しているにしても店内に見当たらないのと、
芸能人が経営しているにしてはかなりまともなお店なので。

ブラック企業での仕事に疲れた際は、ぜひ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/777-7b943936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!日替り膳@麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店(2010/09/30)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある"麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店"です。


以前、こちらのお店にお伺いした際 、料理がイマイチだなと思ったのですが


北新地 琴しょう楼へお伺いした際 に意外にいい感じだったので再訪してみました。


席につくとお茶と紙のお手拭が運ばれてきます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

注文したのは、"日替り膳(税込780円)"です。


内容は、日替りのおかず、ごはん、おうどん(温or冷)です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


結構冷え込むようになってきましたが、うどんは冷たいものが美味しいと思う私は


これぐらいの寒さなら気にせずに、冷たいうどんを注文します。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


相変わらずの整ったうどんですね。


のどごし良く、適度なコシもあり、つるつる~~っと美味しくいただきます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらは本日の日替わりの鶏南蛮です。


お味は普通に美味しかったです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他のメニューはこちら。


日替わりがボリューム満点でお得度高いですね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


新地のお店なのに安くてボリュームたっぷりで、しかも大箱なので入りやすく、


使い勝手のいいお店だと思います。


うどんはある意味個性のない工場製っぽさがあるのですが、それが逆に


食べやすく万人受けする秘訣な気がします。


今日、ランチに伺った際に70歳近くになると思われる方々も居たのですが、最近流行りの


讃岐うどん店では、こんな方は来ないだろうな~と思いました。


コスパが良いので、またしばらくしたら来ようと思います。



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店
電話:06-4799-1111
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
営業時間:11:00~翌6:00 *日・祝は23:00まで
定休日:無休

スポンサーリンク

コメント

[C529] 1 ■おはようございます。

つるとんたん、新地にもあったんですね。
大阪は日本橋のお店しか知りませんでした。

[C530] 2 ■無題

うどん三昧なのですね。最近のかーくんはwww
つるとんたんって、夏木マリさんの店なんですか?
こないだ東京から来た友達がそんなことゆーてた。
全然知りませんでした(汗
味にしかキョーミねぇ(笑

[C531] 3 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
つるとんたんって結構たくさんお店があるんですね。
私も北新地にある2軒のお店しか知りませんでした(笑)
どこにでもあって、味が安定していると人気がでますよね。
マクドナルドみたい!?

[C532] 4 ■Re:無題

>chihiさん
夏木マリさん?誰だろ?
ジェネレーションギャップ(@ ̄Д ̄@;)
ウソです(笑)

多分、夏木マリさんとは全然関係ないと思いますけよ。
名前貸しているにしても店内に見当たらないのと、
芸能人が経営しているにしてはかなりまともなお店なので。

ブラック企業での仕事に疲れた際は、ぜひ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/777-7b943936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
