Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C473] 1 ■こんばんは

ほんとに有名でよく他のブロガーさんのところでも
お見かけしますね。
そちらの方に行く用事があればと思うのですがまずないんですσ(^_^;)

[C474] 2 ■Re:こんばんは

>タックンさん
私も特に用事はなかったのですが、わざわざ行ってしまいました(笑)
正直、並ぶとは思っておらずびっくりしました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/731-feaeb167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

卵かけご飯@たまごかけごはん「但熊」/農産物直売所「百笑館」

スポンサーリンク

最近、ワイドショーなどで話題となっている卵かけご飯を食べるため、


兵庫県の北部まで車を走らせてきました。


今回ご紹介するのは、たまごかけごはんが有名な"但熊"です。


農産物直売所の"百笑館"なども併設されています。


こちらが施設の全景です。


駐車場はとってもたくさんあります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらが卵かけご飯を食べることのできる"但熊"さんです。


この日、平日の13:30に到着したのですが、待ち時間なんと1時間がーん


たかが卵かけご飯と侮っていました。


ワイドショーの影響力はすごい汗

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらのお店、最初に注文してから待つ方式です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


メニューはこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の入り口はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


会計を済ませてからちょうど一時間した頃に呼出のアナウンスがありました。


中は結構手狭です。


クーラーがあるのですが、人が多いからかあまり効きません汗


テーブルの上には卵かけご飯用の醤油が3種類、七味などが置かれています。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらお好みで乗せるきざみのりとネギです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

卵は机の上にどーんと乗せてあります。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちら、"卵かけご飯定食(税込350円)"と"くみ出し豆腐(税込100円)"です。


卵はいくつ食べても追加料金はありませんが、ご飯のお代わりは有料です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


卵とは全く関係ありませんけど、こちらのくみ出し豆腐、


豆の味がしっかりしてとっても美味しいです好


私的にはかなり好きなお味で、薬味は特に必要ありませんでした。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちら、"オムレツ(プレーン)(税込250円)"です。


ベーシックなオムレツですが、 意外や意外、美味しくできています。


卵食べ過ぎですけど、美味しいです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらはご飯です。


ちょっと固めで、卵かけご飯に合いそうです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらお味噌汁。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


卵を器に割り入れます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


醤油を入れてかき混ぜて、ご飯の上に投下!


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


醤油は3種類ありましたが、私はモンドセレクションで金賞を受賞したという


かき醤油を利用しました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~



以上で、卵かけご飯の紹介はおしまい。


こちらでは卵かけご飯を食べたお店"但熊"にお手洗いがあります。


でも、ひとつしかないため結構行列しています。


ところがもう一つお手洗いがあるのです。


それはこちらの熊のオブジェクト。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


裏へ回ると女性専用のお手洗いになっています驚き


何でもクーラーが効いていてとっても快適なんだとか。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


続いて、豆知識ですが、但熊の敷地の端を子午線が通過しているそうです。


まっ、なんてことはないですが。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


但熊の隣にあるこちらのお店では、産みたて卵と農産物、卵かけご飯用の醤油などを販売されています。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


至る所にある熊の置物。


手彫りなんでしょうね。可愛いです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~   関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~   関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他、卵を使ったロールケーキ、プリンなどを売っているお店もありました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


クリックすると拡大します。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~   関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~   関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~



しかし、周りはホントのどかです。


山と田畑しかないようなこんな場所に行列のできるお店があることに驚きです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□但熊
電話:0796-55-0901
住所:兵庫県豊岡市但東町栗尾916
営業時間 10:00~18:00
定休日:無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)

スポンサーリンク

コメント

[C473] 1 ■こんばんは

ほんとに有名でよく他のブロガーさんのところでも
お見かけしますね。
そちらの方に行く用事があればと思うのですがまずないんですσ(^_^;)

[C474] 2 ■Re:こんばんは

>タックンさん
私も特に用事はなかったのですが、わざわざ行ってしまいました(笑)
正直、並ぶとは思っておらずびっくりしました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/731-feaeb167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
