Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C441] 1 ■無題

え、ふるさとの大将のお店だったんだ!あの、珍珍鍋のふるさとサンですよね?
全然気が付かなかった・・・
ほんまにオイシイ天ぷらですよね♪
  • 2010-07-07 21:20
  • chihi
  • URL
  • 編集

[C442] 2 ■Re:無題

>chihiさん
そうなんです、あの『珍珍鍋のふるさとサン』ですよ。
弟子には厳しそうだけど、良い感じの大将です。
あの天ぷら定食が850円とは、ホントお値打ちです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/694-15d824b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!揚げ加減が絶妙です。天ぷら御膳@北新地 みち田(みちだ)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある割烹"北新地 みちだ"です。


今年の5月にオープンされたそうですが、全く知りませんでした。


こちらの看板が目印です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


店内に入るとお茶とお手拭きがいただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


注文したのは、"天ぷら御膳(税込850円)"です。


内容は、天ぷら盛合せ、そうめん、小鉢、漬物です。


ぱっと見た感じ、ボリュームもあって小鉢も種類があり、色々楽しめて良さげですね。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


まずは素麺です。


温泉卵が乗せられています。


みょうがと生姜のアクセントが美味しいです。


上に乗っている椎茸の煮含めもいい味しています。


この味は家では絶対に出せませんよね~好


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


続いて揚げたての天ぷらです。


なんと、8品もあります驚き

内容は、海老×2、レンコン、赤ピーマン、レンコン、鶏、キス、茄子でした。

この天ぷらの揚げ加減がまた絶妙いいな

海老がとってもプリプリで美味しいなって思いましたラブ

お塩かお汁でいただきます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

続いて、小鉢もレンコン饅頭、肉じゃが、漬物と盛りだくさんです。

これも美味しいです好

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お店の外観はこちら。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の入っているビルの外観はこちら。


こちらのビルの1階にお店はあります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


食べ終わって外にでると、ランチが完売していました。


とってもお得なランチなので、食べる場合は早めに行きましょうね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらのお店、ボリュームもあり味も良いのに税込850円はかなり良心的な価格です。


税込1,000円でもおかしくない内容なので、売り切れも当然ですね。


あっ、言い忘れましたけど、ご飯はお変わり自由です。



あと、こちらのお店に入って驚いたことがあります。

なんと、昔ふるさと(H22.4閉店)にいたイケメンの大将がおられるのです。

腕の良さは間違いないので、自分のお店を持たれたのでしょうか。

料理の美味しさも納得です。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□北新地 みちだ
電話:06-6347-8844
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島ビル 1F
営業時間:(月~金)11:30~13:30/17:00~23:00
     (土)  17:00~23:00
定休日:日曜・祝日




大きな地図で見る スポンサーリンク

コメント

[C441] 1 ■無題

え、ふるさとの大将のお店だったんだ!あの、珍珍鍋のふるさとサンですよね?
全然気が付かなかった・・・
ほんまにオイシイ天ぷらですよね♪
  • 2010-07-07 21:20
  • chihi
  • URL
  • 編集

[C442] 2 ■Re:無題

>chihiさん
そうなんです、あの『珍珍鍋のふるさとサン』ですよ。
弟子には厳しそうだけど、良い感じの大将です。
あの天ぷら定食が850円とは、ホントお値打ちです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/694-15d824b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
