Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C435] 1 ■おはようございます。

最近こちらのお店によく来られますね(笑)。
ところで限定は期間のことじゃないですかね?
数量だと数を表記しているはずなので。

[C436] 2 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
えーっと前を通ることは何度かありましたが、記事にしたのは、
2回目な気がします(笑)
鴨汁つけ麺は数量限定っぽいですね。
気が向いたらまた食べに行こっと。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/689-92fd22b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

第2ビルでランチ!限定発売の鴨汁つけ麺@麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん)

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、大阪駅前第2ビル(B2F)にあるお店"麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん)"です。


今日は限定発売の"鴨汁つけ麺(税込800円)"を注文します。


しかし、限定発売って何が限定なんやろ。。。。


お店に到着した3時近くになってたんやけどまだ販売していたから数量限定じゃないだろうし、


期間限定発売なんかな、と思いながら商品が来るのを待ちます。


お水はセルフサービスなのですが、1杯目は入れていただけました。



で、こちらが"鴨汁つけ麺"です。


何でも、ジューシーで風味豊かな鴨肉と舞茸、しめじ等を香り高いダブルスープで


美味しく煮込んだそうです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ちょっと濃い目のつけ汁の中には、鴨、ネギ、上に白ネギの千切り、きのこ(舞茸、シメジ)が


入っていました。


かもが厚くて食べ応えがあり、味もいいですね。

つけ汁は、少し熱めに提供されており、さめにくいです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


麺はこんな感じ。


細めのストレート麺です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


鴨汁に麺をつけて食べると、結構美味しかったです。


先日、感動するつけ麺を食べたので、このつけ麺の感想は普通に美味しいになって


しまいますね。(感動したつけ麺の話は週末にでも)


でも、ラーメンがそれほど好きじゃない私が美味しいというのだから、世間一般的な


ラーメンよりはかなり美味しいんだと思いますよ。


機会があればお試しあれ。



あと、こちらはお店での注意事項。


こちらのお店では、割スープは頼まないとでてこないそうです。


まっ、基本スープを全汁しない私には関係ない話ですけどヾ( ´ー`)


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


本日食べた"鴨汁つけ麺"の案内です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他のメニューはこちら。


うむ・・・ベーシックなラーメンを食べようと思っていたのにまた浮気してしまったわ。


次回こそはラーメンにチャレンジ!


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□麺屋 楼蘭
電話:06-6345-6636
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:[月~土]11:00~21:00/[日・祝]11:00~20:00
定休日:無休


スポンサーリンク

コメント

[C435] 1 ■おはようございます。

最近こちらのお店によく来られますね(笑)。
ところで限定は期間のことじゃないですかね?
数量だと数を表記しているはずなので。

[C436] 2 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
えーっと前を通ることは何度かありましたが、記事にしたのは、
2回目な気がします(笑)
鴨汁つけ麺は数量限定っぽいですね。
気が向いたらまた食べに行こっと。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/689-92fd22b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
