Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C411] 1 ■ホタル、いいなぁ~

転勤で二回関西に住みましたが、どちらも、近所や駅からの帰り道でホタルが見られました。

こちらでは川が近くにないので全く見られません。

今年はホタル、見てないなぁー。

[C412] 2 ■Re:ホタル、いいなぁ~

>ラジオ萬さん
以前住まれたところは近くでホタルを見れたのですか。
私の住んでいる場所にはきれいな川が無いからか遠出し
ないと見れませんでした。
蛙はたくさんいて夜な夜な泣きますけど(笑)
横浜にもホタルのいるきれいな川が見つかるといいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/677-2a2d4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

京都市内でホタル見物@グランドプリンスホテル京都

スポンサーリンク

昨晩はホタル見物のため、グランドプリンスホテル京都の横にある長代川・岩倉川へ行って来ました。


見頃は6月上旬から下旬頃までらしいですが、当然ながら年によって見頃は異なりますので、


行かれる際はご注意を。


かなり暗いのでボケボケの写真ですが、こちらの川べりでホタルを見ることができます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


暗闇に光る蛍ですが、写真に撮るとこんな感じで軌跡が写ります。


もっと乱舞していればきれいだったと思うのですが、川沿い10mごとに1~3匹の蛍が


飛んでいる感じでした。


一番良かったのは、道端で光る蛍を20~30cm程度の距離で見られたことかな。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


動画もあるのですが、光の点が動いているだけなので、あえて載せませんでした。


興味のある方はぜひぜひ実物を見に行ってくださいね。


場所はグランドプリンスホテル京都玄関から徒歩5分程度の場所にあります。


私は日帰りですが、ホテルに泊まって蛍見物も良いかもしれません。


□グランドプリンスホテル京都

住所:京都府京都市左京区宝ヶ池
電話:075-712-1111



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

[C411] 1 ■ホタル、いいなぁ~

転勤で二回関西に住みましたが、どちらも、近所や駅からの帰り道でホタルが見られました。

こちらでは川が近くにないので全く見られません。

今年はホタル、見てないなぁー。

[C412] 2 ■Re:ホタル、いいなぁ~

>ラジオ萬さん
以前住まれたところは近くでホタルを見れたのですか。
私の住んでいる場所にはきれいな川が無いからか遠出し
ないと見れませんでした。
蛙はたくさんいて夜な夜な泣きますけど(笑)
横浜にもホタルのいるきれいな川が見つかるといいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/677-2a2d4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
