Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C389] 1 ■こちらは

私がお独りさまラーメンするお店ですよ♪
女性独りでも入りやすそうでしょう。
来週久しぶりに行ってみようかな。

[C390] 2 ■こんばんは

柚子塩ラーメンおいしそうですね。
僕が以前行ったときにはまだこのメニューはなかったです。

[C391] 3 ■Re:こちらは

>ヒトミンさん
確かに女性一人でも入りやすそうなお店ですよね。
お味も繊細で意外と女性向きのラーメン屋さんなのかなと思ったり。

[C392] 4 ■Re:こんばんは

>タックンさん
柚子塩ラーメンは最近できたメニューなんでしょうか。
美味しいので梅田にこられた際にはぜひ。

他のメニューもおいおい試してみますね。

[C393] 5 ■かぶった!?

6/19に私も来店しましたよ。
しかもおんなじ柚子塩ラーメン。
chihiもかーくんと同じく「海苔はいらないんじゃね?」派。海苔って関東ラーメンにありがちですよね。
絶対いらないと思う。

[C394] 6 ■Re:かぶった!?

>chihiさん
実は色々あってこちらのお店の記事だけアップが実際の日と
異なります(汗
海苔は関東ラーメンにありがちなんですか。
ラーメンを外食であまり食べないので、変な意見かなと思い
ながら書いたのですが、やっぱり海苔は不要ですよね。
同じ意見の方がいてちょっと安心(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/670-42dc031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

第2ビルでランチ!スープの美味しいラーメン屋さん@麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん)

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、大阪駅前第2ビル(B2F)にあるお店"麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん)"です。


お水はセルフサービスなので、自分でコップに注ぎます。


お店の入口にこちらの看板があったので、お店のウリは柚子塩ラーメンだと


思って店内に入ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


店内に入って柚子塩ラーメンを注文しようとするとメニューにベーシックなラーメンが載っています。


注文する場合、"あっさり"か"濃口"を選択する必要があるとのこと。


私、メニューの一番右上に書いてあるものがそのお店の最も得意とするお勧めメニューだと思っています。


なので、最初に行ったお店では、メニューの一番右上に記載された商品を注文するのですが、


今回は迷いました迷う


"あっさり"と"濃口"はどちらがお勧めなんだろう??


迷ったあげく、今回は当初予定通り"柚子塩ラーメン(税込730円)"を注文です汗


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


鶏のうまさが前面にでた透明度の高いスープです。

ネギの上に乗せられた柚子の香りが素敵好

チャーシューは口の中に入れるとホロホロ崩れる感じの柔らかさです。

でも、チャーシューの味は普通だなうう

麺は細めんで、上にはネギ、チャーシュー、ほうれん草が乗っています。

ラーメンとしても美味しいけど、スープはそれだけで料理として味わえる感じぺこ

ラーメンのスープは体に悪そうな気がして、飲み干さないんだけど、こちらのスープは

美味しいので、全部飲んじゃいましたじゅる・・

他のメニューも試してみたいです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


最後にこそっと書きますが、ラーメンを食べるときにいつも思うのですが、海苔は必要なのでしょうか?


彩りのために形式的に入れているのでしょうか?


不要な気がするのですけど、そんなこと思うのは私だけでしょうかf^_^;


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□麺屋 楼蘭
電話:06-6345-6636
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:[月~土]11:00~21:00/[日・祝]11:00~20:00
定休日:無休


スポンサーリンク

コメント

[C389] 1 ■こちらは

私がお独りさまラーメンするお店ですよ♪
女性独りでも入りやすそうでしょう。
来週久しぶりに行ってみようかな。

[C390] 2 ■こんばんは

柚子塩ラーメンおいしそうですね。
僕が以前行ったときにはまだこのメニューはなかったです。

[C391] 3 ■Re:こちらは

>ヒトミンさん
確かに女性一人でも入りやすそうなお店ですよね。
お味も繊細で意外と女性向きのラーメン屋さんなのかなと思ったり。

[C392] 4 ■Re:こんばんは

>タックンさん
柚子塩ラーメンは最近できたメニューなんでしょうか。
美味しいので梅田にこられた際にはぜひ。

他のメニューもおいおい試してみますね。

[C393] 5 ■かぶった!?

6/19に私も来店しましたよ。
しかもおんなじ柚子塩ラーメン。
chihiもかーくんと同じく「海苔はいらないんじゃね?」派。海苔って関東ラーメンにありがちですよね。
絶対いらないと思う。

[C394] 6 ■Re:かぶった!?

>chihiさん
実は色々あってこちらのお店の記事だけアップが実際の日と
異なります(汗
海苔は関東ラーメンにありがちなんですか。
ラーメンを外食であまり食べないので、変な意見かなと思い
ながら書いたのですが、やっぱり海苔は不要ですよね。
同じ意見の方がいてちょっと安心(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/670-42dc031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
