Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C381] 1 ■おはようございます。

こんなところにお蕎麦屋さんあったんですね。
昔、茶屋町にある「神田川」ってお蕎麦屋さんにはよく
行ったんですが。

[C382] 2 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
私は知らなかったのですが、蕎麦好きの方には結構有名な
お店みたいですよ。
行ったのは17:00前でしたが、6、7人のお客さんが
いましたので結構流行っているなと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/665-be1b81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

梅田でランチ!甘く煮たお揚げが美味しい熱々の"かしもそば"@お初天神 瓢亭 (ひょうてい)

スポンサーリンク

今日のランチは大阪(梅田)のお初天神にあるお蕎麦屋さん"瓢亭 (ひょうてい)"です。


行ってみて思い出しました。


以前、前を通って中へ入ろうかどうか迷ったお店でした汗


中は50席ぐらいあり、意外と大箱です。


店主が元気な声でお出迎えしてくれます。


ブログを書くために住所、電話番号などを検索していて気づいたのですが、


こちらは柚子の入った変わりそばが有名なんですね。


そういえば確かに注文されている方が多かった気がします(汗


知らずに今日は普通の熱いお蕎麦を注文しています。



席へ着くとお茶と紙のお手拭をいただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

注文したのは"かしもそば(税込950円)"です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お蕎麦の上に甘く炊いたお揚げ、かまぼこ、湯葉、生麩が乗っています。


お揚げは甘く煮付けてあって、美味しいです好



お汁は食べている最中は薄味と思ったのですが、かなり熱々だったので薄く感じただけな気がします。


食後の後味は結構しっかりしていました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□瓢亭 (ひょうてい)
電話:06-6311-5041
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-2-7
営業時間:[月~金]11:00~23:00/[土]11:00~22:30
定休日:日曜・祝日




大きな地図で見る スポンサーリンク

コメント

[C381] 1 ■おはようございます。

こんなところにお蕎麦屋さんあったんですね。
昔、茶屋町にある「神田川」ってお蕎麦屋さんにはよく
行ったんですが。

[C382] 2 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
私は知らなかったのですが、蕎麦好きの方には結構有名な
お店みたいですよ。
行ったのは17:00前でしたが、6、7人のお客さんが
いましたので結構流行っているなと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/665-be1b81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
