Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C326] 1 ■ぜったい・・・・

マグロはないですよね(笑)。
その日の水揚げで内容が変わったんでしょうか?

[C327] 2 ■Re:ぜったい・・・・

>タックンさん
自分のメモを信じるか写真を信じるかちょっと迷いながら記事を書いていました。
でも、どう見ても鮪は入ってないですね(笑)

お刺身の内容は日替りっぽかったのでメニューに詳細は書いてありませんでした。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/630-f932f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

東尋坊でランチ!刺身定食@宮内庁御用達 活魚料理 やまに水産

スポンサーリンク

先ほどの記事でも少し触れましたが、東尋坊は観光地です。


駐車場スペースもたくさんありますし、お土産物屋さんや食事処もいっぱいです。


車で東尋坊へ向かうとまずは下の写真の門をくぐることになります。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


写真の一番右側が上の門のある場所なのですが、中へ入ると東尋坊へ続く道の両脇に


たくさんのお店があります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の雰囲気はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ランチはお店を全く調べていませんでしたので、一通り見て回って


美味しそうな気がした"活魚料理 やまに水産"に決めました。


店頭で魚介類を焼いておられたのが美味しそうだったのと、呼び込みの方も


元気があってお店自体活気付いているなと思ったのが決め手です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

店頭で色々な魚介類を焼いておられました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

魚介類の販売もされています。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


席につくとお湯飲みと紙のおしぼり、お箸が用意されていました。


お茶は各自入れる形です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


まずは、"ホタテ焼(税込1,050円?)"です。


値段がちょっとうろ覚えですが、ひと串で税込1,050円だったと思います。


ボイルしたホタテにタレをつけて店頭で焼いたものです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


続いて、"刺身定食(税込1,900円)"です。


内容は、刺身盛合せ、ご飯、味噌汁、もずくです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


刺身盛合せの内容は、ビンチョウ鮪、イカ、甘海老、ヒラメ、ノドグロです。


と、食べた際のメモには書いていたのですが写真を見るとビンチョウ鮪なんて無いような・・・


写真の色が悪いのかハマチに見えます(笑)


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


周りのお店と比べると値段が少し高めです。


お店に入った当初、メニューを見て少し高いなと思ったのですが、お刺身はどれも新鮮で


少々高くても十分に納得できる内容でした。


東尋坊へ行ったら、次もこのお店でいいかなと思いました。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□やまに水産
電話:0776-81-3420 (お問合せ専用番号)
住所:福井県坂井市三国町東尋坊
営業時間:8:00~17:00 [夏期] 8:00~18:00
定休日:無休



大きな地図で見る スポンサーリンク

コメント

[C326] 1 ■ぜったい・・・・

マグロはないですよね(笑)。
その日の水揚げで内容が変わったんでしょうか?

[C327] 2 ■Re:ぜったい・・・・

>タックンさん
自分のメモを信じるか写真を信じるかちょっと迷いながら記事を書いていました。
でも、どう見ても鮪は入ってないですね(笑)

お刺身の内容は日替りっぽかったのでメニューに詳細は書いてありませんでした。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/630-f932f65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
