Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C324] 1 ■おはようございます。

大阪にもまだまだこんなところがあるんですね。
橋の上からの景色は絶景ですね。

[C325] 2 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
駐車場から大自然の中のつり橋まで
ゆっくり歩いて20分程度ですので、
その近さに驚きです。

電車だと京阪私市駅から徒歩60分ぐらいで
つり橋まで行けるようです。
ご都合つけば一度お試しください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/627-76f858e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

吊り橋(星のブランコ)@ほしだ園地(大阪府交野市)

スポンサーリンク

本日は大阪府交野市にある"ほしだ園地"に行って来ました。


星のブランコと呼ばれる大きなつり橋が有名で、一度行って見たかったのですが、


徒歩で数時間歩かないといけないイメージがあり、子供連れで行くのを躊躇していました。


しかしながら、駐車場に車を停めて20分程度で行けると聞きましたので


一度行ってみることにしました。


まずは、ほしだ園地の駐車場に車を停めます。


<ほしだ園地駐車場 利用料金等>

利用時間:9:30~16:30
利用料金:(普通車)3時間まで600円
             3時間超 1時間毎100円


こちら駐車場の入口です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駐車場の中はこんな感じです。


係りの方の誘導に従って車を停めます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駐車場脇の川原で水遊びをしている方もいました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駐車場をでてこのような道を星のブランコへ向かって歩きます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駐車場をでて5,6分程度で、ほしだ園地管理事務所(ピトンの小屋)へ到着します。


お手洗いはこちらで済ましましょう。また、お茶やアイスも販売していました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ピトンの小屋の隣にはロッククライミングの施設もありました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


小さい子供用の設備もありました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


さて、星のブランコへ向かいます。


途中から、比較的平坦な道(管理道)と少し険しい道(ぼうけんの道)に分かれていました。


我が家はなぜかぼうけんの道を進みます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駐車場をでてから20分強で星のブランコに到着しました。


あっというまに大自然の真っ只中です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


知らなかったのですが星のブランコも渡れる時間が決まっているようです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


星のブランコは多少揺れますが、足元が比較的しっかりしていますので、


子供や年配の方でも安心して渡れると思いました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

星のブランコから見た周りの山々です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

星のブランコを渡った後は、展望デッキのあるやまびこ広場を目指します。


こちらが展望デッキです。


駐車場をでてから約50分が経過していました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


星のブランコや大阪、京都を一望できるお勧めの場所です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


帰りはまたまた平坦な道を避け、少し険しい"さえずりの路"を通って下へ降ります。


こんな道なんですが、私たち家族以外は誰もおらずちょっと寂しかったです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ほしだ園地内の全体図はこちら。


休憩を入れてゆっくり歩いて往復で1時間40分程度のハイキングコースでした。


たまには大自然の中で体を動かすのもいいですね。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

[C324] 1 ■おはようございます。

大阪にもまだまだこんなところがあるんですね。
橋の上からの景色は絶景ですね。

[C325] 2 ■Re:おはようございます。

>タックンさん
駐車場から大自然の中のつり橋まで
ゆっくり歩いて20分程度ですので、
その近さに驚きです。

電車だと京阪私市駅から徒歩60分ぐらいで
つり橋まで行けるようです。
ご都合つけば一度お試しください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/627-76f858e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
