Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C268] 1 ■むつごろう

懐かし~ぃ(>_<)。

おいしいてんぷら、いただきました。
2ビルの景色も思い出します…。

[C269] 2 ■天ぷら~

私もここの天ぷら定食が好きです♪

でも、親子丼て前からあったんでしょうか。
いつも「天ぷら」めがけて行くから、目に入ってなかったのかな(笑)
美味しそうですね!
  • 2010-02-25 10:22
  • ミエコッコ
  • URL
  • 編集

[C270] 3 ■Re:むつごろう

>ラジオ萬さん
新地はいつでもラジオ萬さんのお帰りをお待ちしていますよo(^▽^)o
大阪出張の際はぜひぜひ。

[C271] 4 ■Re:天ぷら~

>ミエコッコさん
私もいつも天ぷらを食べていました。
美味しいですよね。

でも、今回こそは違うメニューを食べようと思って、
探したら親子丼があったんです。
意外といったら失礼ですけど、親子丼もかなりの
美味しさでしたよ(o^-')b

機会があれば、試してみてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/552-f9f66721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!地鳥親子丼@割烹むつごろう

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある割烹"むつごろう"です。


新地のランチでは、その美味しさが3本の指に入ると思っている名店中の名店です。


久々の訪問で、嬉しいキャハハ


席につくとお茶と紙のお手拭が運ばれてきます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


箸おきがまた可愛いです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


注文したのは、"地鳥親子丼(税込940円)"です。


内容は、地鳥親子丼、小鉢、味噌汁、漬物、果物です。


味噌汁は遅れてきたので、下の写真には写っていません。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


地鶏の親子丼は、量はそれほど多くありませんが、


お味は絶品です好


さすが北新地の巨匠のお店です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちら、小鉢です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

味噌汁も出汁が効いて美味しいですラブ


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


口直しのデザートです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらは、"天婦羅定食(税込1,050円)"です。


天婦羅は少しずつ揚げたてを席に運んできていただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


最初にお膳が運ばれてきたときの天婦羅はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらのお店からは国道一号線や第二ビルが見えます。


夜に飲んでいてもこのお店なら15分で北新地駅から発車する電車に乗れそうですね。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


今回ご紹介した以外のメニューはこちらです。


何を食べても間違いの無い、北新地の名店だと改めて思いました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の入口はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

FamilyMart左隣にある永楽ビルの2階にお店があります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらのお店が始めての方は、ぜひぜひ天婦羅を食べて欲しいです。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□むつごろう
電話:06-6341-0377
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル2F
営業時間:(月~金)11:30~14:00/17:00~23:00
     ( 土 )11:30~14:00(予約のみ)/17:00~23:00
定休日:日曜・祝日



むつごろう (割烹・小料理 / 北新地、西梅田、東梅田)
★★★★ 4.5

スポンサーリンク

コメント

[C268] 1 ■むつごろう

懐かし~ぃ(>_<)。

おいしいてんぷら、いただきました。
2ビルの景色も思い出します…。

[C269] 2 ■天ぷら~

私もここの天ぷら定食が好きです♪

でも、親子丼て前からあったんでしょうか。
いつも「天ぷら」めがけて行くから、目に入ってなかったのかな(笑)
美味しそうですね!
  • 2010-02-25 10:22
  • ミエコッコ
  • URL
  • 編集

[C270] 3 ■Re:むつごろう

>ラジオ萬さん
新地はいつでもラジオ萬さんのお帰りをお待ちしていますよo(^▽^)o
大阪出張の際はぜひぜひ。

[C271] 4 ■Re:天ぷら~

>ミエコッコさん
私もいつも天ぷらを食べていました。
美味しいですよね。

でも、今回こそは違うメニューを食べようと思って、
探したら親子丼があったんです。
意外といったら失礼ですけど、親子丼もかなりの
美味しさでしたよ(o^-')b

機会があれば、試してみてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/552-f9f66721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
