fc2ブログ

Entries

スポンサーリンク

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 21番札所 「あげたて饂飩 つきろう」

スポンサーリンク

今回は、先日行った大阪西成区にある"あげたて饂飩 つきろう"のご紹介です。


西成区とのことで、行くまではちょっとドキドキしていましたけど、


お店のある場所はごくごく普通の住宅街でした。


席に着くとお茶と紙のお手拭をお出しいただけます。


こちらのお店のご主人、梅田のはがくれ で修行された方です。


そのためか、はがくれと同じく1.5玉も2玉も普通盛りと同じ料金でご提供いただけます。


私は当然、2玉でお願いします。


注文したのは"生じょうゆうどん定食(税込750円)"です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


注文してから10分弱で運ばれてきました。


内容は、生醤油うどん(2玉)、かやくご飯、小鉢(ちくわ天)です。


小鉢はちくわ天か半熟玉子天のいずれかを選択できました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


うどんはつやつやしていますね。


やっぱうどんはこうでなくちゃいけません投げKISS


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


麺は中太ですね。(他の店よりもちょっと細めな感じですけど)


適度なコシと伸びがありますが、私にはちょっと物足りない感じでした。


麺自体の味は美味しかったですよ。


あと、こちらのお店は1玉の量がちょっと少なめです。


1.5玉で一般的な讃岐うどんを標榜するお店と同じぐらいじゃないかなと思いました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちらかやく御飯です。


このかやく御飯美味しいですラブ


ご飯の上に枝豆が乗っているビジュアルも好きですね~


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちら小鉢のちくわの天ぷらです。


これも揚げたてで美味しいです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちらです。


写真を撮った時には誰もいませんでしたが、昼時は入れ替わり立ち代り人が


やってきて、多いときで7人ぐらいの方が並んでいました。


回転が速いのでそれほど待たないとは思いますが、行かれる方はご注意を。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□あげたて饂飩 つきろう
電話:06-6652-4408
住所:大阪府大阪市西成区南津守7-14-7
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
定休日:日曜日


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/541-79201154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR