Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C246] 1 ■無題

はじめましていつも楽しく見ています。
ぜにやさん、凄い人気ですね~
驚きです。
しかし3台の駐車スペースしかないのに
先客が30にもいて、美味い具合いに
駐車できてラッキーですね。
ワタシならそんなに待って食べようと思うか・・・
また、タメニなる情報まってます
  • 2010-01-25 10:05
  • R
  • URL
  • 編集

[C247] 2 ■Re:無題

>Rさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
実は、ぜにやさんの駐車場には停めていません。
交通整理をされている方に相談して、少し離れた場所に車を停めました。
具体的には書きにくいので、もし行かれる場合は交通整理をされている方に相談してみてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/521-3bd06399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 6番札所 「純手打ちうどん どとう ぜにや」

スポンサーリンク

今日は大阪堺市の土塔町にある"純手打ちうどん どとう ぜにや"へ行って来ました。


地元ではかなりの人気店らしく、11:30開店にもかかわらず、11:10到着時点で


既に30人弱の方が並んでいました。(お店も既に開店していました)


お店の方に聞いた駐車場に車を置いて、11:25頃から並び始めました。


11:50時点で麺切れとなり、以降の方はお断りされていました。


お店に入ることができたのは、13:15頃で、最初のうどんが運ばれてきたのは


13:43頃でした。



こちらは、"かしわ天ぶっかけ(税込830円)"です。


本当は"えび天ぶっかけ(税込800円)"を注文したのですが、


お店の方のミスでこちらがきてしまいましたガクリ


鶏天が6つ入っていて意外に美味しかったので、いいですけど。


関西食い倒れドライブ


こちらは、"釜たまうどん(税込580円)"です。


釜玉の上に生姜が乗っているのは、初めてですね。


関西食い倒れドライブ


こちらは、"ぜにや天ぶっかけ(税込850円)"です。


エビ天プラスお好みの天ぷらが一品選べます。


選べるのは、野菜天、半熟玉子天、ちくわ天です。


私は半熟玉子天を選びましたが、ちくわ天がものすごく大きくてお得な感じでした。


関西食い倒れドライブ


麺はこんな感じです。


ちょっと太めの中太って感じです。


麺は美味しいですが、コシと伸びは普通かな。


関西食い倒れドライブ


巡礼の方は巡礼シートを見せると最後にお菓子がもらえるようです。


今日は巡礼者が多かったせいか、私がシートを見せた際には判子を押して


いただいただけでしたけどガクリ



お店の入口はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ


お店の隣(写真左奥側の電信柱左手)に駐車場があり、3台停めることができます。


関西食い倒れドライブ

お店が近づいてくると、下の写真のように電信柱にくくり付けられた案内板がでてきます。


ここを左に入ります。

関西食い倒れドライブ


左に入るとこちらの通りになります。


で、写真中央左手の電子柱が2つ上の写真で紹介している駐車場の横の電信柱です。


関西食い倒れドライブ


営業時間は、11:30からになっていますが、週末に行く場合は


麺切れを避けるため、11:30までには到着しておいた方がいいと思います。

関西食い倒れドライブ


駐車場の案内はこちら。


周辺は住宅街なので、自力で他の駐車場を探すのは諦めた方が良いと思います。


駐車場の整理をされている男性がいますので、お店の駐車場が一杯の


場合は、他に停める場所がないか相談すると色々教えて下さいます。


関西食い倒れドライブ


入口の戸にこの板がかけられたら、並んでも麺はありませんのでご注意ください。


上でも書きましたが本日は11:50の時点でこの板がかかりました。


関西食い倒れドライブ


こちらにも書いてありますが、本当に時間に余裕のあるときに伺いましょう。


関西食い倒れドライブ


今回、食べた以外のメニューはこちらです。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


ちょっとぼけていますけど、店内(入口側)はこんな感じです。


注文してからでてくるまで結構時間がかかりますので、漫画本や新聞等が


色々置いてあります。


関西食い倒れドライブ


お席の様子はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□純手打ちうどん どとう ぜにや
電話:072-236-0021
住所:大阪府堺市中区土塔町2076-1
営業時間:11:30~14:30 ※麺切れ次第終了
定休日:毎週月曜日、毎月第2、3火曜日


スポンサーリンク

コメント

[C246] 1 ■無題

はじめましていつも楽しく見ています。
ぜにやさん、凄い人気ですね~
驚きです。
しかし3台の駐車スペースしかないのに
先客が30にもいて、美味い具合いに
駐車できてラッキーですね。
ワタシならそんなに待って食べようと思うか・・・
また、タメニなる情報まってます
  • 2010-01-25 10:05
  • R
  • URL
  • 編集

[C247] 2 ■Re:無題

>Rさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
実は、ぜにやさんの駐車場には停めていません。
交通整理をされている方に相談して、少し離れた場所に車を停めました。
具体的には書きにくいので、もし行かれる場合は交通整理をされている方に相談してみてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/521-3bd06399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
