Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C230] 1 ■私も

その日に行きました。
マナガツオとかハゲとか、年末とは並んでいる魚の種類がちょっと違っていたような。
ヤガラ、見ました?
私、本物は初めて見ました。
小さいのが700円だったかな。
大きいのでも2000円しなかったような。
よっぽど買おうかと思ったんですが、
どんな料理が合うのかわからなくて、
今回は見送りました。
帰ってネットで調べたら、珍しい高級魚で、
お刺身でもいけるって。
今度見たら絶対ゲットです!
  • 2010-01-14 12:40
  • mayo
  • URL
  • 編集

[C231] 2 ■Re:私も

>mayoさん
ヤガラですか?
珍しい魚ですね。
この前に行ったときは見た覚えがないです。

私は大抵遅めの時間に行くことが多いので売り切れてしまっていたのかも。
次回行ったときに確認してみますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/500-e82ecaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

今年もお得な朝市が始まりました@田尻漁港 日曜朝市

スポンサーリンク

本日は今年初めての田尻漁港朝市の開催日です。


大阪湾で取れた新鮮な魚介類がとっても安く手に入るお勧めの


"田尻漁港日曜朝市"へ行ってきました。


ご存知の方もいると思いますが、こちらの朝市は毎週日曜日の07:00~12:00に


田尻漁港内で開催されます。


大阪市内から高速で1時間程度、下道でも1時間30分程度で朝市に到着です。


詳しい行き方はこちらのサイト で詳しく解説されていますので、ご確認ください。


なお、無料の駐車場が300台分あるので、待ったり車が停められないことはないと思います。


朝市の会場はこちらですよ。


関西食い倒れドライブ


何もかもが安いです!


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


こちらの穴子は1盛700円(税込)ですね。


遅く行くと目当ての商品が売り切れている場合もありますよ。


関西食い倒れドライブ


なぜか足は自然とこちらへ。


第2住吉丸さんの揚げたて天ぷらです。


関西食い倒れドライブ


うお~、揚げたて穴子天ぷらですよ。


関西食い倒れドライブ


こちらは、"蛸の天ぷら(税込300円)"です。


揚げたてで旨い!じゅる・・


はっきり言えば油はあまりよくありません。


でも、それを差し引いても蛸が旨いんです。


関西食い倒れドライブ


こちらは"鰯天ぷら(税込100円)"。


こちらは既に冷めていたので、イマイチ。


回転良く売れている穴子や蛸の天ぷらがお勧めかな。


関西食い倒れドライブ


今日の目的のコウベを見つけました。


正式名称だと、"ウマズラハギ"で、実家ではよく"ハゲ"って呼んでいました。


コウベも方言みたい。


こちらの魚名前の通り、皮を剥いで食べます。

関西食い倒れドライブ


安い魚にもかかわらず、お願いしたら皮を剥いでくれました。


鍋にすると旨いんだな、この魚じゅる・・


新鮮なので三杯酢に漬けて食べてもかなり旨いとお店の方のことば。


関西食い倒れドライブ


鮟鱇(あんこう)も売ってました。


これも安いな~


しかし、何故に島根県産?


関西食い倒れドライブ


朝市の中はすごく活気があります。


この雰囲気を味わうだけでも楽しいですね。


関西食い倒れドライブ

"生マグロ切り落とし(税込500円)"です。


う~ん、どうしようかな、と迷っていると・・・

関西食い倒れドライブ


"ブリの切り身(税込800円)"とあわせて税込1,000円でどうだ!


とのことで、買っちゃいました。


関西食い倒れドライブ


私、鰯が結構好きなので、こちらの"カタクチイワシ(税込100円)"も購入。


安っすーーーーーーーーーーい


関西食い倒れドライブ


"鯛切身(税込600円)"も2パックで、税込1,000円とのこと。


うぉ~、買っちゃうよ。買いだ!買いだ!


関西食い倒れドライブ


大阪産の野菜も売っています。


鍋の材料も全部こちらで揃いますよ。


関西食い倒れドライブ


朝市の会場の裏手は海です。


関西食い倒れドライブ


あっ、買いすぎて今日の目的の一つだった穴子が買えなかったよ。


次回は絶対穴子買うよ。


□問合せ先
田尻漁業協同組合/田尻海洋交流センター
大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北1番
受付時間:7:00~17:00
電話:072‐465‐0071
FAX:072‐465‐1922


□アクセス詳細(地図含む)は以下のサイトを確認してください。
 http://www.tajiriport.com/akusesu.htm


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C230] 1 ■私も

その日に行きました。
マナガツオとかハゲとか、年末とは並んでいる魚の種類がちょっと違っていたような。
ヤガラ、見ました?
私、本物は初めて見ました。
小さいのが700円だったかな。
大きいのでも2000円しなかったような。
よっぽど買おうかと思ったんですが、
どんな料理が合うのかわからなくて、
今回は見送りました。
帰ってネットで調べたら、珍しい高級魚で、
お刺身でもいけるって。
今度見たら絶対ゲットです!
  • 2010-01-14 12:40
  • mayo
  • URL
  • 編集

[C231] 2 ■Re:私も

>mayoさん
ヤガラですか?
珍しい魚ですね。
この前に行ったときは見た覚えがないです。

私は大抵遅めの時間に行くことが多いので売り切れてしまっていたのかも。
次回行ったときに確認してみますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/500-e82ecaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
