Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C208] 1 ■ひゃあ~!!

ものすごく美味しそう!!夜中に拝読したらダメだと思いながらも、ついつい…。
ほんとに美味しそうですね。枚方まで行けないですが、明日のランチは絶対カレーうどんを食べようと思います!!梅田で一番のカレーうどんと言えばどちらでしょう?

[C209] 2 ■Re:ひゃあ~!!

>saiさん
色んなお店に行きましたが、梅田ではあまり美味しいと思うカレーうどんのお店がないんです(ノ_・。)
少し離れますが、松屋町筋にある讃岐うどんのお店、白庵(びゃくあん)のカレーうどんは美味しいですよ。
もし行く機会があれば「ひやひや」も試していただきたいです。(そんなに食べれないでしょうけど)
感動ものの美味しさなんですо(ж>▽<)y ☆

[C210] 3 ■無題

うっころもカレーうどん大好き(・∀・)
食べる時は必ず黒い服着用しないといけないんだけど…

[C211] 4 ■Re:無題

>うっころさん
黒い服着用ですか?
もしかしてカレーが付いてもすぐ分かるようにとか?(;´▽`A``

[C212] 5 ■偶然!

私も日曜のランチは団平さんでした!
ニアミスですね!

巡礼ノートなるものがあってがっつり記入してきました。

家から比較的近いのに今まで行かなかったなんて…。
巡礼限定メニュー、定番化してほしいぐらいおいしかったです。

先は長いですがお互い巡礼がんばりましょう~!

[C213] 6 ■Re:偶然!

>misoさん
おおーーー、もう少しでmisoさんとお会いできたかも?
いやー、惜しい、残念。
巡礼限定メニュー、食べてないんです。
でも、かなり美味しいお店だったので、また行きます。
お互い巡礼がんばりましょう!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/474-24251143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 9番札所 「手打ちうどん 団平」

スポンサーリンク

本日のランチは、枚方市にある"手打ちうどん 団平"です。


昨日、兵庫の讃岐うどん 讃松庵 (さんしょうあん) でカレーうどんを食べ過ぎて


しばらくカレーは食べないでおこうと思ったのですが、


お店の入口のポスターに「団平人気のカレーうどん」と書いてあったので


迷った挙句にカレーうどんを注文しました。



まずは、"天カレーうどん(税込920円)"です。


揚げたての天ぷらが4種類乗っています。


海老、ナス、かぼちゃ、シソですが、かぼちゃが特に美味しかったですね好


関西食い倒れドライブ


で、こちらは"とり天カレーうどん(税込870円)"です。


本当に大きな揚げたての鶏天が3個入っています。


関西食い倒れドライブ


カレーは出汁の効いた、関西人好みのお味でスパイスが効いていて


後からほんのり汗ばんできます。


これは美味しいカレーですねラブ


うどんは中太麺で、温かい麺でも適度なコシと伸びが感じられます。


冷たく冷やした麺もかなり美味しいだろうなと思いました。


関西食い倒れドライブ


最近、生醤油うどんを始められたそうなのですが、また食べ来ないといけませんね。


意外な場所に美味しいお店があるもんだと思いました。


こちらのお店は私のお気に入りに追加です。


関西食い倒れドライブ


お店の外観はこんな感じです。


駐車場は最大5台停めることができるようです。(5台はちゃんと整列して停めた場合です)


関西食い倒れドライブ


□手打ちうどん 団平
電話:072-848-8080
住所:大阪府枚方市三栗1-1-10
営業時間:11:00~15:30(LO 14:45)/17:30~22:30(LO 21:45)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C208] 1 ■ひゃあ~!!

ものすごく美味しそう!!夜中に拝読したらダメだと思いながらも、ついつい…。
ほんとに美味しそうですね。枚方まで行けないですが、明日のランチは絶対カレーうどんを食べようと思います!!梅田で一番のカレーうどんと言えばどちらでしょう?

[C209] 2 ■Re:ひゃあ~!!

>saiさん
色んなお店に行きましたが、梅田ではあまり美味しいと思うカレーうどんのお店がないんです(ノ_・。)
少し離れますが、松屋町筋にある讃岐うどんのお店、白庵(びゃくあん)のカレーうどんは美味しいですよ。
もし行く機会があれば「ひやひや」も試していただきたいです。(そんなに食べれないでしょうけど)
感動ものの美味しさなんですо(ж>▽<)y ☆

[C210] 3 ■無題

うっころもカレーうどん大好き(・∀・)
食べる時は必ず黒い服着用しないといけないんだけど…

[C211] 4 ■Re:無題

>うっころさん
黒い服着用ですか?
もしかしてカレーが付いてもすぐ分かるようにとか?(;´▽`A``

[C212] 5 ■偶然!

私も日曜のランチは団平さんでした!
ニアミスですね!

巡礼ノートなるものがあってがっつり記入してきました。

家から比較的近いのに今まで行かなかったなんて…。
巡礼限定メニュー、定番化してほしいぐらいおいしかったです。

先は長いですがお互い巡礼がんばりましょう~!

[C213] 6 ■Re:偶然!

>misoさん
おおーーー、もう少しでmisoさんとお会いできたかも?
いやー、惜しい、残念。
巡礼限定メニュー、食べてないんです。
でも、かなり美味しいお店だったので、また行きます。
お互い巡礼がんばりましょう!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/474-24251143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
