Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C204] 1 ■まあ!

私達の距離が縮まったキッカケの『おこげ』もとい、『こおげ』ですね!

私も随分前だけどこの若鶏バジルソース食べたことあるわ♪
和食屋さんなのにバジル味が印象的でしたよ。

本通りのこの近辺は新地の中でも優秀エリアですよね!

[C205] 2 ■Re:まあ!

>ヒトミンさん
そうですよね、和食あり、イタリアンありで美味しいお店が揃っていて目移りします。
今日も寒いので、この近辺でお世話になるかも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/469-440064f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!五味五法膳@懐食こおげ(かいしょくこおげ)

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、大阪(梅田)の北新地にある和食のお店"懐食こおげ"です。


以前、お店の名前を"懐食おこげ"と間違って紹介していたのを


ヒトミン に気づかされてから、ショックで5ヶ月ぐらいご無沙汰でした。(冗談だよ笑



今回も注文したのは、"五味五法膳(税込1,000円)"です。


ちなみにランチは"五味五法膳(ごみごほうぜん)"しかメニューがありません。


席に着くとお茶とおしぼりが運ばれてきました。

関西食い倒れドライブ


そして、"五味五法膳"です。


内容は、造り、小鉢、煮物、強肴、御飯、香の物、汁物、デザートです。


この基本の組み合わせは同じで、メニューが2週間に一度変わります。


関西食い倒れドライブ


まずは造りです。


鯵、鮪、烏賊、鯛(?)の四種盛りでした。


中々に美味しいですじゅる・・


関西食い倒れドライブ


小鉢はおひたしだったのですが、ちょっとねばっとしていて


私は苦手でしたが、体にはよさそうです。


関西食い倒れドライブ


ついで、煮物は茶碗蒸しでした。


表面があまりにもシンプルなので、中に何も入ってなかったりして・・・と


思いながら食べたのですが、


鶏肉、銀杏、魚(美味しかったけど、何だったかな?)を始めかなり具だくさんでした。


熱々だし、中々に美味しかったですよラブ


特に魚が美味しかったけど、何が入ってたのかな~


関西食い倒れドライブ


強肴は、若鶏香草焼バジルソースでした。


食べ応えがあって、美味しかったです好


関西食い倒れドライブ


汁物は赤出汁でした。


最近、新地のお店で飲む赤出汁が美味しいなーと思います。


寒くなってきたからかなぁ。

関西食い倒れドライブ


最後は、デザートです。


桃の味が強めのゼリーの上に生クリームがのっていました。


関西食い倒れドライブ


壁には変わらず師匠の道場六三郎さんの色紙が飾ってありますね。


達筆なので相かわらず、読めません。。。


関西食い倒れドライブ


今日のメニューはこちら。


かなりの人気店だからか私が1時ちょっと前に行った時点で、


入口のメニューと内容はかなり変わっていました。


それでもこんなにたくさんの料理をお手頃価格でいただけるのはありがたいですね。


関西食い倒れドライブ


こちらの延藤ビル3階にお店はあります。


エレベータで上がって扉でて50cmぐらいでお店の入口です。


関西食い倒れドライブ


□北新地 懐食 こおげ
電話:0066-9671-57029 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6343-1075 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階
営業時間:11:30~13:30(L.O.13:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C204] 1 ■まあ!

私達の距離が縮まったキッカケの『おこげ』もとい、『こおげ』ですね!

私も随分前だけどこの若鶏バジルソース食べたことあるわ♪
和食屋さんなのにバジル味が印象的でしたよ。

本通りのこの近辺は新地の中でも優秀エリアですよね!

[C205] 2 ■Re:まあ!

>ヒトミンさん
そうですよね、和食あり、イタリアンありで美味しいお店が揃っていて目移りします。
今日も寒いので、この近辺でお世話になるかも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/469-440064f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
