Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C194] 1 ■そうそう。

ココ、注文の仕方が複雑なんですよねー。いつも来る人は「花で○○と○○。」みたいに普通に注文するからすぐ分かります。

複雑な注文なんだけど、よく見てると、お店の人、メモ全然とらないんですよねー。

[C195] 2 ■Re:そうそう。

>ラジオ萬さん
そうですよね、後から入ってきた方はメニューも見ずに注文されていました。
私も2度目からは迷わず注文できると思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/447-463c8232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!敷居が高そうですが、意外にもお得なランチでした@喜庵(よろこびあん)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にあるお蕎麦屋さん"喜庵(よろこびあん)"です。


北新地のど真ん中にあり、前を通ること数十回。


でも、一度も入ったことがありませんでした。


江戸時代からタイムスリップしてきたようなお店の外観が敷居を高く感じさせるんだと思います。


今日は清水の舞台から飛び降りる気分で突撃ですだっしゅ

入るとまず困りました。


メニューが分かりにくい!


最初に出していただいたメニューは単品で、かけそば(税込700円)から。


ほとんどのメニューが1,300円ぐらいでした。


ランチのお得なメニューは無いのかな~と思って色々お尋ねすると


ランチのメニューをお出しいただけました。


どうも、空、夢、花の3つのメニューがあるようです。


まずは、"空(税込945円)"を注文することにしたのですが、注文の仕方で戸惑いました。


もり蕎麦が1枚くるのは分かるのですが、"お代わりにお好きなお蕎麦を何なりと"と


書いてあるのは、本当に何でも注文していいの??と思ったんです。


これは聞くと、メニューのここからここまでと教えてくれるのですが、


一見さんには少し入りにくさを感じさせるお店だと思いました。


関西食い倒れドライブ


で、注文の前にお箸とお茶が運ばれてきました。


関西食い倒れドライブ


最初に"もり蕎麦(1枚)"です。


お蕎麦はコシがあって美味しいけど、蕎麦の香りは弱めです。


ワサビがチューブのものではなく本物なのにびっくりしました。


さすが新地のお蕎麦屋さんですね。


そば汁も香りが良くて、中々悪くないです。


関西食い倒れドライブ


こちらが2杯目にお願いした"ニシン蕎麦"です。


柚子の香りがいいです。


ニシンも柔らかくて美味しかったです。


関西食い倒れドライブ


蕎麦湯もいただいて、お腹一杯になりました。


敷居が高そうなお店に見えて、意外とお手頃で利用しやすいお店ではないでしょうか。


お店の入口はこんな感じ。


表には価格が分かるものが一切ありませんが、勇気を出して店内に入ってください。


関西食い倒れドライブ


ちょっと離れてみたら、こんな感じ。


柳が目印になりますね。


関西食い倒れドライブ


□喜庵
電話:06-6341-1882
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-37
営業時間:11:30~14:00 18:00~1:30
     第1・3土は通し営業。ただし11:30~21:00
定休日:日曜・祝日


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

コメント

[C194] 1 ■そうそう。

ココ、注文の仕方が複雑なんですよねー。いつも来る人は「花で○○と○○。」みたいに普通に注文するからすぐ分かります。

複雑な注文なんだけど、よく見てると、お店の人、メモ全然とらないんですよねー。

[C195] 2 ■Re:そうそう。

>ラジオ萬さん
そうですよね、後から入ってきた方はメニューも見ずに注文されていました。
私も2度目からは迷わず注文できると思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/447-463c8232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
