Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C186] 1 ■わあ!

桜井は私の実家ですよ。でも談山神社は行ったことないわ(^o^;)勉強になりました。

[C187] 2 ■Re:わあ!

>ヒトミンさん
桜井在住の方に教えて頂いたのですが、その方も子供の頃に一度行っただけだそうです。
近すぎると意外と行かないものですよね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/442-e05c1c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

奈良県桜井市で紅葉見物@談山神社(たんざんじんじゃ)

スポンサーリンク

昨日、所用で奈良県の桜井市へ出かけた際に、"談山神社(たんざんじんじゃ)"で紅葉を見てきました。


12月上旬までが見頃だとのことですが、昨日の段階でもそこそこ紅葉を楽しむことができました。


無料の駐車場も紅葉で赤く染まっていました。


ちなみに無料駐車場は第4まであるのですが、第4に停めても神社までは10分程度の距離です。


途中階段がありますが、足腰が弱い方以外はどの駐車場に止めても問題ありません。


4歳の子供も普通に歩ける道ばかりでした。


関西食い倒れドライブ


途中の道には出店があります。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


国産のこんにゃく芋を使ったこんにゃくが売られていました。


これは旨かった!


関西食い倒れドライブ


1串100円(税込)で、安い!


関西食い倒れドライブ


古代米を使った饅頭もありました。


子供はこちらが気に入ったようです。


関西食い倒れドライブ


関西食い倒れドライブ


地元産の野菜や果物も売っていました。


関西食い倒れドライブ


そんなこんなで色々な誘惑に足止めされながらもようやく神社へ到着。


息子は今日も可愛いですラブ


関西食い倒れドライブ


神社は結構階段を登ります。


ただ、途中に足腰が弱い方ようのスロープがあって、そちらを利用すると


上りやすいと思います。


関西食い倒れドライブ


まだまだ本格的な紅葉には少し時間が必要な気がしますが、


十分きれいでしたよ。


関西食い倒れドライブ


こちらは、十三重塔です。


木造の十三重塔としては世界に唯一のものだそうです。


関西食い倒れドライブ


関西食い倒れドライブ


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


寒くなってきましたけど、たまには外で紅葉見物はいかがでしょうか?


□談山神社
拝観料金:大人 税込500円、小人 税込250円
拝観時間 8:30~16:30(最終受付)
ただし紅葉の見頃(11月中旬)は最終受付17:00まで

アクセス方法は以下の公式サイトを確認してください。
http://www.tanzan.or.jp/koutuu.html


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C186] 1 ■わあ!

桜井は私の実家ですよ。でも談山神社は行ったことないわ(^o^;)勉強になりました。

[C187] 2 ■Re:わあ!

>ヒトミンさん
桜井在住の方に教えて頂いたのですが、その方も子供の頃に一度行っただけだそうです。
近すぎると意外と行かないものですよね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/442-e05c1c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
