Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C182] 1 ■無題

うっころは豚しゃぶ大好きですо(ж>▽<)y ☆
食べると、疲れは取れるし、なんといっても翌日お肌プルプルになるしね(o^-')b
だから、うっころは勝負の前日は豚しゃぶ食べますよ(´0ノ`*)                       どんな勝負??                    ランチで豚しゃぶか~
いいなぁ~

[C183] 2 ■Re:無題

>うっころさん
う~ん、お肌プルプルかぁ(笑)
一日経ったかーくんのお肌はちょっと微妙です。

でも豚しゃぶは美味しいですよね!
うっころさんは旦那さんと付き合ってるときは毎日豚しゃぶだったのかな~(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/438-e64c0c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!寒い日に最高です!体が芯から温まる 豚しゃぶ@北新地 しゃぶ亭

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある"北新地 しゃぶ亭"です。


道を歩いているとこんな看板を見つけました。

どうも11月16日からランチを始められたようです。


関西食い倒れドライブ


一人鍋しゃぶしゃぶ専門店だそうで、こちらがメニューです。


関西食い倒れドライブ


今回は"豚しゃぶ(税込850円)"を注文です。


お茶、お手拭、お箸に続いて、食材が運ばれてきます。


豚しゃぶの内容は、野菜11種、豚肉スライス、ライス(おかわり自由、中華めん付)です。


関西食い倒れドライブ

こちらがお野菜です。


白菜、モヤシ、シメジ、エノキ、豆腐、ワカメ、人参、舞茸、南京、水菜と後一種類なんだけど思い出せない・・・


写真の左下にある舞茸の左隣の野菜が11種類目です。


むむ・・・豆腐を野菜に数えちゃったよ。


1種類見逃した?まあ、色んな野菜を一度に食べることができます。

関西食い倒れドライブ


こちらが、専用のお鍋です。一人に一個あります。


関西食い倒れドライブ


こちらが豚肉のスライスです。


お肉は注文してからスライスしていただけます。

店内にスライサがあるんです。


豚肉は8枚ありました。

決して薄くはありません。

豚の切り方にもなぜか新地を感じるランチでした。(私だけかもしれないけど^^;

関西食い倒れドライブ


しかし、こちらの胡麻だれですが、


『上質のむきゴマを石臼で12時間かけてペースト状になるまですり潰し


19種類の食材をブレンドして作り上げた特製』


のゴマだれだそうです。


胡麻の風味とコクが抜群ですじゅる・・


野菜とかお肉を付けても味が薄まらないので、最初から最後まで美味しくいただけます好


ちなみに胡麻だれが苦手な方は、ポン酢が選べます。



で、最後は中華麺で〆ます。


中華麺の器に出しを入れてお出しいただけますので、鍋のスープで割り、


鍋で麺を湯がいて仕上げます。


関西食い倒れドライブ

こちらがお店の外観です。

関西食い倒れドライブ


食べ終わって外へでると火照った体に冷たい風がちょうどいい感じです。


寒さを忘れさせてくれるランチでした好


14:30までやっていますので遅めのランチにもぴったりですね。


□北新地 しゃぶ亭
電話:06-6346-2275
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-8 1F
営業時間:11:30~14:30/18:00~03:00
*土曜日のみ17:30~22:00
定休日:日・祝


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

[C182] 1 ■無題

うっころは豚しゃぶ大好きですо(ж>▽<)y ☆
食べると、疲れは取れるし、なんといっても翌日お肌プルプルになるしね(o^-')b
だから、うっころは勝負の前日は豚しゃぶ食べますよ(´0ノ`*)                       どんな勝負??                    ランチで豚しゃぶか~
いいなぁ~

[C183] 2 ■Re:無題

>うっころさん
う~ん、お肌プルプルかぁ(笑)
一日経ったかーくんのお肌はちょっと微妙です。

でも豚しゃぶは美味しいですよね!
うっころさんは旦那さんと付き合ってるときは毎日豚しゃぶだったのかな~(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/438-e64c0c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
