Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C176] 1 ■無題

珍しいですね
中華なんて(☆∀☆)
うっころもそんな披露宴に出てみたい~

[C177] 2 ■Re:無題

>うっころさん
披露宴で中華はやっぱり珍しいですよね?
東京だと一般的なのかな~とか考えていました。
フカヒレもあったけど、個人的には平貝の炒め物と椎茸のスープが美味しかったです^^

[C178] 3 ■無題

>かーくん
わかんないよ×②
だって うっころ三重県だもん
(・・?
マジで 東京は普通かもよ
誰か 東京の方 コメントしてくれたらいいねぇ~♪

[C179] 4 ■Re:無題

>うっころさん
あっ、うっころさんを悩ますつもりじゃなかったんですよ。
いつもお仕事と家事、お疲れさまです。
今日一日が楽しく終われますように。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/435-284ba4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

東京 学士会館 結婚式

スポンサーリンク

今日は東京の神保町にある学士会館に行ってきました。


この学士会館、かなり由緒ある建物らしく、何でも東京大学発祥の地だそうです。


こちらで本日、友人が結婚することになりましたので、お祝いに行ってきました。


関西食い倒れドライブ


付き合うきっかけを聞いたのですが、女性からアプローチしたようです。


顔 『大切な話がありますので、○○駅まできてください』


男性が待ち合わせ場所へ行くと・・・


顔 『私と付き合う気がありますか?』


男 『はい、あります』


その後、二人は付き合うことになったそうです。


新郎は自分からリードするタイプだと思っていたので、意外でした。


女性から誘うケースって今後も増えていくのでしょうか。



あと、写真がぼけていますけど、本日の料理の紹介です。


料理の写真がなければ、このブログらしくないので(笑)


披露宴で中華は初めての経験ですが、中々美味しかったですよ。


学士会館で結婚式を挙げる方は参考にしてください。



○真鯛の中華風カルパッチョ


関西食い倒れドライブ


○いろどり前菜の飾り盛り


関西食い倒れドライブ


○気仙沼産フカヒレの姿煮


関西食い倒れドライブ


○伊勢海老のうす塩炒め


関西食い倒れドライブ


○北京ダック


関西食い倒れドライブ


○牛フィレ肉と平貝の特製ソース炒め


関西食い倒れドライブ


○花椎茸 クコの実入り じっくりふかしたスープ


関西食い倒れドライブ


○広東式点心


関西食い倒れドライブ


○フルーツ2点


関西食い倒れドライブ


○ケーキ


関西食い倒れドライブ

スポンサーリンク

コメント

[C176] 1 ■無題

珍しいですね
中華なんて(☆∀☆)
うっころもそんな披露宴に出てみたい~

[C177] 2 ■Re:無題

>うっころさん
披露宴で中華はやっぱり珍しいですよね?
東京だと一般的なのかな~とか考えていました。
フカヒレもあったけど、個人的には平貝の炒め物と椎茸のスープが美味しかったです^^

[C178] 3 ■無題

>かーくん
わかんないよ×②
だって うっころ三重県だもん
(・・?
マジで 東京は普通かもよ
誰か 東京の方 コメントしてくれたらいいねぇ~♪

[C179] 4 ■Re:無題

>うっころさん
あっ、うっころさんを悩ますつもりじゃなかったんですよ。
いつもお仕事と家事、お疲れさまです。
今日一日が楽しく終われますように。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/435-284ba4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
