Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C174] 1 ■知らなかった。

こんなに美味しそうで、
こんなにお値打ちなお店を…。


こんなに親しみのある名前のビルも知らなかった…。

[C175] 2 ■Re:知らなかった。

>ラジオ萬さん
お値打ち過ぎてお昼時は行列ができて行きにくいんですよね。

新地萬年ビル・・・まさか、ラジオ萬さんの所有するビルとか(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/430-6c0209f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!とってもお得なステーキランチ@キャトルラパン(Quatre Lapin)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にあるフランス料理のお店"キャトルラパン(Quatre Lapin)"です。


ランチ限定でとってもお得なステーキランチを提供されているので、食べに行ってきました。

まずは、お水とお手拭をお出しいただきます。

(水はミネラルウォータみたいです。多分、コカコーラーが販売しているやつかと)


関西食い倒れドライブ


最初に「いくつにする?」と店主から聞かれます。


肉の量を聞かれているのですが、私は1.5枚をお願いしました。(1枚180gですので、1.5枚は270gです)


テーブルのお皿の上に置いたお肉の塊を切り分け、


鉄板の上で焼かれます。


焼き終わるとお皿に野菜を盛り付け、その上にお肉を置きます。


野菜も山盛りです。



「ソースは何にする?」と聞かれます。


ポン酢、山葵醤油、塩コショウ、味噌があります。
(もう一種類ぐらいあったかもしれませんけど、忘れました)


私は味噌とわさび醤油を選択しました。


お肉のプレートの他にご飯、玉子スープが付きます。


これで税込880円はかなりお得です。

関西食い倒れドライブ


お肉は噛み応えがあります。高級ステーキのような柔らかさはありません。


でも、この値段でこの量で、この味。


十分に満足できますじゅる・・


お肉をがっつり食べたい日のランチにぴったりです。


草食系男子が食べると野生の本能が目覚めて肉食系男子に変身です(うそ)


でも、それぐらいのパワーがあります。


とってもお得なステーキランチ。一度、いかがですか?


なお、食の細い方は1枚からお試しくださいね。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


こちらがお店の入口です。


関西食い倒れドライブ


人気店ならではのお願いですね。


食べに行かれる場合は、きちんと並んで待ってください。


関西食い倒れドライブ


お店はこちらの新地萬年ビルの5階にあります。


ビルを入ってすぐのところにエレベータがありますので、5階まで上がって奥手にお店があります。


関西食い倒れドライブ


早めの時間は混雑するみたいですが、13:00頃には空いていてすぐに入ることができます。


ランチの時間をずらすことができる方は、遅めのランチを試してみてください。

(売り切れて閉店していたら、ごめんなさい)


□キャトルラパン(quatre lapin)
電話:06-6343-8663
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 5F
営業時間:12:00~14:00/18:00~24:00
     *土曜日はランチ営業なし
定休日:無休?


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C174] 1 ■知らなかった。

こんなに美味しそうで、
こんなにお値打ちなお店を…。


こんなに親しみのある名前のビルも知らなかった…。

[C175] 2 ■Re:知らなかった。

>ラジオ萬さん
お値打ち過ぎてお昼時は行列ができて行きにくいんですよね。

新地萬年ビル・・・まさか、ラジオ萬さんの所有するビルとか(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/430-6c0209f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
