Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C158] 1 ■お値打ち

ランチですね。 サラダに太刀魚のあぶりが載ってるなんて割烹料理ですね♪
先記事で紹介して下さったヤクルトラーメン。 近所のヤクルト営業所に問い合わせるとあるとの事。
早速頂きました~ やはり緑色麺で、味はかなりバージョンアップしてるそう。何ぶんうーんと久しぶりなので以前の味は忘れましたが、満足でした~(^O^)
有難うございます☆

[C159] 2 ■Re:お値打ち

>sei女将さん
ヤクルトラーメン、食べれて良かったですね。
美味しかったのか味が気になります(^O^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/416-0ac9f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!本格割烹の日替り膳@旬菜割烹 闌(しゅんさいかっぽう たけなわ)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある"旬菜割烹 闌(しゅんさいかっぽう たけなわ)"へ行ってきました。


中は結構広く、3階建です。


今日は3階の個室へお邪魔します。


まず、お茶とお絞りが配られます。

関西食い倒れドライブ


注文したのは、"日替り膳(税込1,000円)"です。20食限定です。


内容は日替メイン二品(煮、焼、揚など)、味噌汁、小鉢二品(和へ物、お浸しなど)、ご飯、漬物です。


関西食い倒れドライブ


どれも優しいお味です。

一口目で旨さに驚くことはありませんが、二口、三口と食べるたびに美味しいランチでした好


毎日食べても大丈夫な内容だと思います。


○豚白菜煮


 ミョウガがアクセントで美味しいですじゅる・・


関西食い倒れドライブ


○太刀魚炙りサラダ


 太刀魚脂が乗って美味しいですじゅる・・


関西食い倒れドライブ


○ホウレン草もやしじゃこ浸し


 上に乗っているかつおがフワフワじゅる・・


関西食い倒れドライブ


○かぶら旨煮南蛮味噌かけ


  味噌がまた美味しいんですじゅる・・


関西食い倒れドライブ

味噌汁も旨いです。

関西食い倒れドライブ


続いて"海鮮丼(お茶漬け付)(税込1,100円)"です。


内容は、海鮮丼、小鉢、味噌汁、漬物です。


関西食い倒れドライブ


新鮮なお魚を香ばしい胡麻醤油でいただくそうです。


お魚の質はかなり良く、美味しいそうです。


関西食い倒れドライブ


続いて、"うなぎまぶし丼(お茶漬け付)(税込1,100円)"です。


内容は、鰻まぶし丼、小鉢、味噌汁、漬物です。


関西食い倒れドライブ


タレがかなり旨いとのことでした。


関西食い倒れドライブ


その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


限定のランチは早めに行かないと売り切れますのでご注意ください。


関西食い倒れドライブ


お店の外観はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ


□旬菜割烹 闌
電話:06-6342-5110
住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-39 マルタビル 1F
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
      *土曜日はランチ営業なし
定休日:日曜・祝日・GW・年末年始


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

コメント

[C158] 1 ■お値打ち

ランチですね。 サラダに太刀魚のあぶりが載ってるなんて割烹料理ですね♪
先記事で紹介して下さったヤクルトラーメン。 近所のヤクルト営業所に問い合わせるとあるとの事。
早速頂きました~ やはり緑色麺で、味はかなりバージョンアップしてるそう。何ぶんうーんと久しぶりなので以前の味は忘れましたが、満足でした~(^O^)
有難うございます☆

[C159] 2 ■Re:お値打ち

>sei女将さん
ヤクルトラーメン、食べれて良かったですね。
美味しかったのか味が気になります(^O^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/416-0ac9f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
