Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C150] 1 ■どうしても温泉に

入りたくなって、3時間強のドライブをして入りに行く温泉って…。小ぢんまりしていい感じですね。
名古屋から3時間強ドライブしたら奥飛騨温泉郷まで行けちゃうかも(^^ゞ。

[C151] 2 ■Re:どうしても温泉に

>ラジオ萬さん
硫黄泉に入りたかったのですが、ここしか思いつかなかったんです(;^_^A
少し遠いですが、中々満足度の高い温泉でしたよ。

[C152] 3 ■十津川温泉は

家族と二回行ったころがありますよ。
野趣溢れる温泉ですよね!

でも二回とも泊まりで行きました。
奈良県に住んでいても、泊まりで行く感覚よ。
日帰り、頑張りましたね!\(゜□゜)/

[C153] 4 ■Re:十津川温泉は

>ヒトミンさん
滝の湯だけでなく観光も組み込んでのツアーだったので、早朝から夜遅くまで結構大変でした(;^_^A
泊まりでゆっくりと行くべきだったかなぁ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/410-99d50357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

日帰り温泉!山深く硫黄が香る源泉かけ流しの湯@温泉地温泉浴場 滝の湯

スポンサーリンク

今日はものすごく温泉に入りたくなり、急遽奈良県の十津川村へ行ってきました。


まずは、鼻をくすぐる硫黄香が特徴で、川のせせらぎと木々の香りに癒される


源泉かけ流しの温泉"滝の湯"です。


こちら今年の3月1日にリニューアルしたそうで、以前きたときよりはかなり綺麗に


なっていました。


関西食い倒れドライブ


営業時間は午前10時から午後9時で、定休日は木曜日となっています。


関西食い倒れドライブ


料金を支払って中へ進みます。


こちらの廊下、かなり綺麗に造りなおされています。


関西食い倒れドライブ


こちら男湯です。


関西食い倒れドライブ


男湯の内湯はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ


奥側の扉から露天風呂へ行くことができます。


内湯はちょっと温度が高めで加水しないと熱いぐらいです。


露天風呂は加水しなくてもちょうど良い温度で、長湯ができます。


こちらは、露天風呂がお勧めです。


すぐ横に川が流れており、そのせせらぎと山々の緑の中で入る温泉が


体と心を癒してくれます好


露天風呂には旧の脱衣所(?)というか休憩できる小さな建物があるのですが、


これがまた古くていい感じです。


すごく絵になるのです好

関西食い倒れドライブ


こちらは男湯の隣にある女湯です。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

滝の湯の外観はこちら。

関西食い倒れドライブ


昔は写真の左側から真ん中付近までの敷居がなく、男子の露天風呂はこちらの


駐車場から良く見えていました^-^;


柵ができたので男子も安心して露天風呂に入ることができます(笑)


関西食い倒れドライブ


大阪市内からだと高速を利用して、3時間強の場所にあります。


近くて遠い奈良県十津川村の温泉、一度試してみてはいかがでしょうか?


□滝の湯
電話:0746-62-0400
住所:奈良県十津川村大字小原373-1
利用料金:大人600円・子供(3歳以上)300円
営業時間: 10:00~21:00
休業日:木曜日
参考URL:http://totsukawa.info/joho/totsukawa_onsen_gou/index.html


こちらの温泉は携帯の圏内ですし、忙しい合間の気分転換にもってこいです。

★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

コメント

[C150] 1 ■どうしても温泉に

入りたくなって、3時間強のドライブをして入りに行く温泉って…。小ぢんまりしていい感じですね。
名古屋から3時間強ドライブしたら奥飛騨温泉郷まで行けちゃうかも(^^ゞ。

[C151] 2 ■Re:どうしても温泉に

>ラジオ萬さん
硫黄泉に入りたかったのですが、ここしか思いつかなかったんです(;^_^A
少し遠いですが、中々満足度の高い温泉でしたよ。

[C152] 3 ■十津川温泉は

家族と二回行ったころがありますよ。
野趣溢れる温泉ですよね!

でも二回とも泊まりで行きました。
奈良県に住んでいても、泊まりで行く感覚よ。
日帰り、頑張りましたね!\(゜□゜)/

[C153] 4 ■Re:十津川温泉は

>ヒトミンさん
滝の湯だけでなく観光も組み込んでのツアーだったので、早朝から夜遅くまで結構大変でした(;^_^A
泊まりでゆっくりと行くべきだったかなぁ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/410-99d50357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
