Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C125] 1 ■本店があるなんて

知りませんでした。
てっきり3ビル地下の一店のみかと思ってました。貴重な情報ありがとうございました。

[C126] 2 ■へ~~

踊るうどんってのが、面白いですね。
はね返しがあるってところからきてるのでしょうか、、、マイタケの入ったうどん食べてみたーい。

[C127] 3 ■Re:本店があるなんて

>ラジオ萬さん
そうなんです、本店があるんです。
梅田店でも十分美味しいと思うのですが、やはり本店も食べておかないと、と思ってお出かけしてきました(*^.^*)

[C128] 4 ■Re:へ~~

>sei女将さん
マイタケ天、美味しいですよ~
梅田店では時折揚げすぎることがあるので注意ですけど。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/393-85db4b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

肉まいたけ天生じょうゆ@踊るうどん 滝井本店

スポンサーリンク

本日のランチは京阪電鉄の滝井駅前(西側)にある"踊るうどん"本店です。


こちらに伺うのは初めてなのですが、メニューと値段は駅ビルの梅田店と同じみたいですね。


まずは、"肉わかめうどん(税込780円)"です。


典型的な大阪うどんの出汁(?)に肉、ワカメが入っています。


ちょっと出汁が濃すぎる気もするけど、美味しかったです。


関西食い倒れドライブ


こちらは、"まいたけ天生じょうゆ(税込650円)"です。


関西食い倒れドライブ


で、私がメインで食べた"肉まいたけ天生じょうゆ(税込850円)"です。


関西食い倒れドライブ


舞茸天が3つに甘く煮付けた牛肉、鰹節が入っています。


舞茸天は旨く上がっていてジューシーですじゅる・・


甘く煮付けたお肉は私好みですじゅる・・


肝心の麺ですが、噛んだときの跳ね返しが梅田店よりぐぐっとくる気がするのですが、


気のせいですかね。(これは入った時間帯によるものかもしれません)


しかし、麺の量が明らかに梅田店より多い気がする・・・(お店の人は同じだといってましたけど)


完食すると、もうお腹一杯ですラブ


関西食い倒れドライブ


お店の外観はこんな感じです。


近くに行けばすぐ分かりますよ。


あと、11:30頃に行ったのですが、お客さんで一杯でした。


食べている間も入れ替わり、立ち代りお客さんがきて、いつもお店は満員です。


自転車で来ている人が多いようなので、地元で愛されているお店なんでしょうね。


関西食い倒れドライブ


ご覧のように滝井駅を降りてすぐです。


関西食い倒れドライブ


□踊るうどん
電話:06-6996-3007
住所:大阪府守口市紅屋町6-7
営業時間:11:00~15:30/17:30~21:30
      日・祝のみ11:00~15:00
     ※麺が売切れ次第閉店なのでご注意を
定休日:第2第4第5日曜日


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

コメント

[C125] 1 ■本店があるなんて

知りませんでした。
てっきり3ビル地下の一店のみかと思ってました。貴重な情報ありがとうございました。

[C126] 2 ■へ~~

踊るうどんってのが、面白いですね。
はね返しがあるってところからきてるのでしょうか、、、マイタケの入ったうどん食べてみたーい。

[C127] 3 ■Re:本店があるなんて

>ラジオ萬さん
そうなんです、本店があるんです。
梅田店でも十分美味しいと思うのですが、やはり本店も食べておかないと、と思ってお出かけしてきました(*^.^*)

[C128] 4 ■Re:へ~~

>sei女将さん
マイタケ天、美味しいですよ~
梅田店では時折揚げすぎることがあるので注意ですけど。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/393-85db4b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
