Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C109] 1 ■巻き寿司

そう!ここ巻き寿司が美味しいの。夜に登場する天巻き寿司が大好きで、よくお店に交渉して自宅のおみやにしていました。オーケーしてくれる店員さんと断固NGの店員さんと二派に分かれるんだよ(笑)

[C110] 2 ■Re:巻き寿司

>ヒトミンさん
蕎麦屋さんなのに巻き寿司が美味しいなんて不思議(笑)
天巻き寿司って美味しいんだφ(.. )メモメモ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/382-ec4ff21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!十割そばセット@そば処 とき

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にあるお蕎麦屋さん"そば処 とき"です。


たまには、蕎麦でも食おうかと向かったのがこちらのお店。


12:30頃に入店です。


店内は2組の客がいるだけで、特に待つこともなく席に案内されました。


客層はやはりサラリーマンが多いです。


"十割そばセット(税込1,000円)"を注文です。

こちらは、そば粉100パーセントの十割そばと巻きずしがセットになったメニューです。

まず、巻きずしです。


巻き寿司は意外においしいですね。


蕎麦屋さんだと思っていましたが、巻き寿司もいけますじゅる・・


中に入っているイカが意外なアクセントでした。


巻き寿司にイカって珍しいと思うのは私だけでしょうか。


関西食い倒れドライブ


肝心の蕎麦です。


冷房の風が強めに当たる場所だったため、蕎麦の香りがちょっと分かりづらいですが、


味はしっかりしています。


十割ですがあまりボソッとした感じではなく、まあ普通にずるずるいけます。


関西食い倒れドライブ


セットだとこんな感じ。


関西食い倒れドライブ


最後に蕎麦湯をいただきます。


蕎麦湯は普通の蕎麦湯と濃厚な蕎麦湯のどちらかを選択できます。


私は濃厚な蕎麦湯をお願いしました。


過去飲んだ蕎麦湯と違い、ドロドロっとしたおかゆのような喉越しです。


こちらは私の好みで美味しいですじゅる・・


関西食い倒れドライブ


他のランチメニューはこちらです。


温カレー蕎麦セットがかなり気になります・・・


関西食い倒れドライブ


お店の外観はこちらです。


急ぎ足で歩くと見過ごしてしまいそうなお店です。


関西食い倒れドライブ

□そば処 とき
電話:06-6348-5558
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
営業時間:11:30~14:00/18:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C109] 1 ■巻き寿司

そう!ここ巻き寿司が美味しいの。夜に登場する天巻き寿司が大好きで、よくお店に交渉して自宅のおみやにしていました。オーケーしてくれる店員さんと断固NGの店員さんと二派に分かれるんだよ(笑)

[C110] 2 ■Re:巻き寿司

>ヒトミンさん
蕎麦屋さんなのに巻き寿司が美味しいなんて不思議(笑)
天巻き寿司って美味しいんだφ(.. )メモメモ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/382-ec4ff21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
