Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C50] 1 ■大田川

美味しかったでしょう?餡かけのクリコロ♪
私とりょんりょんは、神田川味風月で、神鳥丼を
食べていましたよ~。
その後は桜橋のスタバで打ち合わせしながら
かーくんさんの会社ってこの辺だろかと噂していました!(‐^▽^‐)

[C51] 2 ■Re:大田川

>ヒトミンさん
 カニクリームコロッケはかなり好評でした。
凡はまあまあといっていたメンバーも旨い!旨い!といってましたし、大満足です。
 桜橋のスタバからだと私の会社まで徒歩10分ぐらいかかるかも(;´▽`A``

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/320-aa43903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

カニクリームコロッケあんかけ@割烹 大田川

スポンサーリンク
今回ご紹介するのは、大阪(梅田)の北新地にある"割烹 大田川(かっぽう おおたがわ)"です。

先日紹介した"串カツ凡 "の隣にあるお店です。


ランチは3種類あり、


 本日のランチ

 カニクリームコロッケあんかけ

 焼魚


の何れかを選択します。それぞれ税込1,000円です。

この日は"カニクリームコロッケあんかけ(税込1,000円)"を選びました。

まず、小鉢が4つでてきました。

切り干し大根の煮物、コンニャク、鱧皮ときゅうりの酢の物、柴漬けです。


関西食い倒れドライブ


で、こちらがメインのカニクリームコロッケのあんかけです。


関西食い倒れドライブ


写真うつりが悪くてごめんなさい。(実物はもっと美味しそうなんですけど)


カニクリームコロッケ3個に野菜と魚介(蛸だけかもしれないけど)の餡がかかっています。


クリームコロッケはクリーミーでカニの風味が濃すぎず、あっさりと上品な味で美味しかったです。


一緒に行ったメンバーは餡も旨い!旨い!と飲み干していました。


まあ、私も飲み干しましたけどf^_^;


関西食い倒れドライブ


食後にはゼリーがでてきました。


もしかするとお一人1個だったかもしれないのですが、2個いただいてしまいました(;^_^A


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


美味しい和食(?)のお店"太田川"の概観はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ


建物の入口にはこんな看板がありますので、探してみてくださいね。


関西食い倒れドライブ


□割烹 大田川
電話:06-6344-0141
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル B1F
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜・祝日

★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

コメント

[C50] 1 ■大田川

美味しかったでしょう?餡かけのクリコロ♪
私とりょんりょんは、神田川味風月で、神鳥丼を
食べていましたよ~。
その後は桜橋のスタバで打ち合わせしながら
かーくんさんの会社ってこの辺だろかと噂していました!(‐^▽^‐)

[C51] 2 ■Re:大田川

>ヒトミンさん
 カニクリームコロッケはかなり好評でした。
凡はまあまあといっていたメンバーも旨い!旨い!といってましたし、大満足です。
 桜橋のスタバからだと私の会社まで徒歩10分ぐらいかかるかも(;´▽`A``

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/320-aa43903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
