Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C42] 1 ■美味しいっす

お友達と何度もランチ行ってます。美味しいですよね。先日、軽い接待で夜利用したら目が飛び出るほど高かった!ま、ガブガブ飲んで、おまかせにしたからかな。←素材なくなるまで食べました(笑)
  • 2009-08-02 08:50
  • りょんりょん
  • URL
  • 編集

[C43] 2 ■上のコメントの

お友達が私です(笑)
夜もとても美味しいですが(お昼とはネタが違う!)コースで頼んで下さいね。
でないと上の方のようにえらいことになります。
私は6500円コースがおすすめです。
一番良いのは土曜日夜限定コースみたいですけど。
『凡』のお隣の『大田川』もおすすめですよ。
クリームコロッケ定食が美味しいです。
『鶏の唐揚げ作れとしつこく言っているお客さんの紹介で来ました』で、店主の大田さんにわかって頂けると思いますよ(*^o^*)

[C44] 3 ■Re:美味しいっす

>りょんりょんさん
 夜にもぜひ行ってみたいお店ですが、飲み放題、食べ放題でやっちゃうと大変ですね(笑)
 でも、ほんと素敵なお店でした。また、近いうちに再訪したいです。(ただ、他のメンバーは私ほど感動しなかったようなんです。味も雰囲気もかなり良かったと思うのですが)

[C45] 4 ■Re:上のコメントの

>ヒトミンさん
 「大田川」は凡の入口で待っている際に結構気になっていました(笑)なので、近々ランチでお邪魔する予定です。
 しかし、ヒトミンさん、行きつけのお店だとは。タイミングがあえば、一声かけてみますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/315-8c33230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!高級店の串かつランチ@串かつ 凡 北新地

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、大阪(梅田)の北新地にある高級串カツ料理のお店"串かつ 凡 北新地"です。


階段を降り、扉をあけると。。。

うわっ、高級店だ(゜д゜;)


呼び込みのお兄さんがいたので、もう少し庶民的な雰囲気のお店かと思いました。


関西食い倒れドライブ


昼は予約をしないと、"串かつランチ(税込1,000円)"のみの提供らしいです。


店に入るとまず、冷たいお絞りと冷たいお茶がでてきます。


その後、サラダ、ご飯、お味噌汁と順番にでてきます。


サラダは上にコンニャクソーメン(?)のようなものともみじおろしがかかっており、


さっぱりと非常に美味しくいただけました。


関西食い倒れドライブ


串は食べる速度を見ながら揚げていただけます。


で、揚げたての串を置いていただく際に食べ方を説明していただけます。


一番美味しい食べ方で食べて欲しいんだと思います(^~^)


しかし、アスパラにせよ、海老にせよ、素材のレベルはかなり高いです。


昼のランチとは思えませんo(^-^)o


---<内容:計7品>-----------------------------

アスパラ・天使の海老・ジャガイモ・クリームコロッケ


シメジ・サーモンタルタルソース・鳥ささ身の梅肉味

---------------------------------------------


次々、揚げたてを出していただけるので、あまり写真をパチパチ撮るのは


気が引けたので写真は一番最初の串だけです。


関西食い倒れドライブ

油もいいのか食べた後もすっきり気分がいいです。


従業員の接客も元気良く気持ちがいいですし、味もランチでここまでやるか?


と思わせる美味しさでした(o^-')b


妥協しない姿勢が素敵です。


北新地のランチの新定番を見つけました。


1週間で串の内容が変わるらしいので、また訪問しますねー

おっと、最後に自家製のライチのシャーベットがでてきました。


こちらもさわやかでお口直しにぴったりでした。


関西食い倒れドライブ


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□串かつ 凡 北新地
電話:06-6344-0400
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービルB1
営業時間:12:00~13:00 18:00~23:00

定休日:日・祝



スポンサーリンク

コメント

[C42] 1 ■美味しいっす

お友達と何度もランチ行ってます。美味しいですよね。先日、軽い接待で夜利用したら目が飛び出るほど高かった!ま、ガブガブ飲んで、おまかせにしたからかな。←素材なくなるまで食べました(笑)
  • 2009-08-02 08:50
  • りょんりょん
  • URL
  • 編集

[C43] 2 ■上のコメントの

お友達が私です(笑)
夜もとても美味しいですが(お昼とはネタが違う!)コースで頼んで下さいね。
でないと上の方のようにえらいことになります。
私は6500円コースがおすすめです。
一番良いのは土曜日夜限定コースみたいですけど。
『凡』のお隣の『大田川』もおすすめですよ。
クリームコロッケ定食が美味しいです。
『鶏の唐揚げ作れとしつこく言っているお客さんの紹介で来ました』で、店主の大田さんにわかって頂けると思いますよ(*^o^*)

[C44] 3 ■Re:美味しいっす

>りょんりょんさん
 夜にもぜひ行ってみたいお店ですが、飲み放題、食べ放題でやっちゃうと大変ですね(笑)
 でも、ほんと素敵なお店でした。また、近いうちに再訪したいです。(ただ、他のメンバーは私ほど感動しなかったようなんです。味も雰囲気もかなり良かったと思うのですが)

[C45] 4 ■Re:上のコメントの

>ヒトミンさん
 「大田川」は凡の入口で待っている際に結構気になっていました(笑)なので、近々ランチでお邪魔する予定です。
 しかし、ヒトミンさん、行きつけのお店だとは。タイミングがあえば、一声かけてみますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/315-8c33230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
