Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C29] 1 ■偶然!

昨日『こおげ』に行ったばかり!
ところで、店名が『おこげ』になっていますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
しばし笑ってしまいました。
こちらのお店はとてもバランス良くお食事出来るので私もお気に入りです。

[C30] 2 ■Re:偶然!

>ヒトミンさん
うわっ、このお店指摘されるまでずっと「おこげ」だと思っていました(;´▽`A``
今日の昼は「おこげに行こう!」って普通に言ってましたね。恥ずかし過ぎます(;^_^A
多分、周りの人はこのお店は「おこげ」だと思ってますね。早めに訂正しないとf^_^;
教えていただいてありがとうございます!

[C31] 3 ■Re:Re:偶然!

>かーくんさん

うふふ~。
私も鰻の『おひつまぶし』を『お暇つぶし』だと思っていた人ですから(・∀・)
『こおげ』って、店主のお名前らしいですよ。
でもニックネームは『おこげ』さんかも(`∀´)

[C32] 4 ■Re:Re:Re:偶然!

>ヒトミンさん
 私はてっきり、ご飯の「おこげ」みたいな味のあるお店って事なんだろうと勝手に思ってました(;^_^A
 みんなにどのタイミングで話そうかなヽ(;´Д`)ノ
 ヒトミンさんのブログが面白くて今熟読中です。最新記事の「合コンへ」がまた気になります(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/301-e244725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

新地でランチ!五味五法膳@懐食こおげ(かいしょくこおげ)

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、大阪(梅田)の北新地にある和食のお店"懐食こおげ"です。

注文したのは、"五味五法膳(税込1,000円)"です。


といってもランチは"五味五法膳(ごみごほうぜん)"しかありませんので


席に着くと勝手にお膳が運ばれてきます。


今月の内容は、次の通りです。

-----------------------------------------------------------------------

小鉢:こんにゃくピリ辛煮
造り:本日の鮮魚四種盛り
煮物:自家製飛龍頭(ひろうす)旨煮
強肴:豚ロース生姜焼 五色サラダ添え
御飯(精米仕立)
香の物:自家製のお漬物
汁物
デザート:フルーツゼリー
-----------------------------------------------------------------------


毎月、内容が変わるのでホームページ で嫌いなおかずが入っていないか確認してから突撃です(;^_^A


こちらが肝心のお膳です。


いやー、この内容で1,000円は安いですね。頑張ってはります。


遠めだと分かりにくいですが、結構な質とボリュームです。


関西食い倒れドライブ


小鉢はまあ普通でした。


関西食い倒れドライブ


造りは、ハマチ、鯛、イカ、カツオでした。

しゃきっとした食べ応えのあるお造りはさすがです。


関西食い倒れドライブ

"自家製飛龍頭(ひろうす)旨煮"は良くできていました。

旨いですヾ(@^(∞)^@)ノ

関西食い倒れドライブ


メインの豚は脂ののりも味付けもかなり美味しかったです。


写真だと分かりにくいですが、豚の上に乗っているキュウリですが、


蝶(ちょうちょ)の形に切込みが入れられています。この遊び心も素敵ですね。


関西食い倒れドライブ


ゼリーはちょっと記憶にあまりなく。。。


写真写りも悪く、内容が思い出せない(ノ◇≦。)


まあ、可もなく不可もない味だったのかな。

関西食い倒れドライブ

今回は座敷に通されたのですが、開店3周年らしいです。

関西食い倒れドライブ


座敷にも道場六三郎さんの書が飾ってありました。


恐らく独立する際に下さったものなんでしょうね。


しかし、なんて書いてあるのか読めません(・・;)


関西食い倒れドライブ

□北新地 懐食こおげ

電話:06-6343-1075
住所:大阪市北区曾根崎新地1-1-39 延藤ビル3F

★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C29] 1 ■偶然!

昨日『こおげ』に行ったばかり!
ところで、店名が『おこげ』になっていますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
しばし笑ってしまいました。
こちらのお店はとてもバランス良くお食事出来るので私もお気に入りです。

[C30] 2 ■Re:偶然!

>ヒトミンさん
うわっ、このお店指摘されるまでずっと「おこげ」だと思っていました(;´▽`A``
今日の昼は「おこげに行こう!」って普通に言ってましたね。恥ずかし過ぎます(;^_^A
多分、周りの人はこのお店は「おこげ」だと思ってますね。早めに訂正しないとf^_^;
教えていただいてありがとうございます!

[C31] 3 ■Re:Re:偶然!

>かーくんさん

うふふ~。
私も鰻の『おひつまぶし』を『お暇つぶし』だと思っていた人ですから(・∀・)
『こおげ』って、店主のお名前らしいですよ。
でもニックネームは『おこげ』さんかも(`∀´)

[C32] 4 ■Re:Re:Re:偶然!

>ヒトミンさん
 私はてっきり、ご飯の「おこげ」みたいな味のあるお店って事なんだろうと勝手に思ってました(;^_^A
 みんなにどのタイミングで話そうかなヽ(;´Д`)ノ
 ヒトミンさんのブログが面白くて今熟読中です。最新記事の「合コンへ」がまた気になります(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/301-e244725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
