Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C27] 1 ■はちみつカフェ中止

今年は恒例の「はちみつカフェ」が中止になりました。
毎年、昆虫館で採れた蜂蜜をパンなどに付けて販売し、展望台のみで食べるイベントです。
市販の蜂蜜より美味しいんですが、残念です。
  • 2009-06-03 21:54
  • コミュニティいたみ元住民
  • URL
  • 編集

[C28] 2 ■宝塚Walker+伊丹

先頃発売されました「宝塚Walker+伊丹」に、「伊丹市昆虫館」が、1ページに渡って紹介されています。
  • 2009-06-07 00:31
  • コミュニティいたみ元住民
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/284-c361f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

生きた昆虫と間近でふれあえる!伊丹市昆虫館

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、兵庫県伊丹市にある"伊丹市昆虫館"です。


たくさんの蝶のいる温室があることで有名です。


どんな施設かというと。。。私が説明するより伊丹市昆虫館のホームページ


分かりやすく説明されていましたので、抜粋します。

---

伊丹市昆虫館は緑豊かな昆陽池のほとりにある、1年中生きた昆虫と間近で

ふれあえる施設です。

チョウ温室では南国の花々が咲き誇る中を舞う、約15種800匹のチョウの

姿を身近に見ることができます。
---

*伊丹市昆虫館のホームページ より抜粋


まずは駐車場のご紹介です。


昆陽池のほとり、伊丹市昆虫館まで徒歩500mの場所にあります。


30分100円でした。


平日は結構空いていて利用しやすいです。


関西食い倒れドライブ


駐車場を出て、昆虫館へと続く道を500mほど歩きます。


その道の入口です。


関西食い倒れドライブ


緑が生い茂る森の中をずんずん歩いていきます。


森の雰囲気は万博公園と似ていますね。


関西食い倒れドライブ


色々な野鳥を見ることができるそうです。


関西食い倒れドライブ


小さな川(もしかして池?)があったりします。


関西食い倒れドライブ


竹林もありました。


関西食い倒れドライブ

池の端から端まで歩くとようやく昆虫館です。


位置関係は下の地図を見てください。

関西食い倒れドライブ


伊丹市昆虫館の入口に到着です。


関西食い倒れドライブ


中はこんな感じ。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


昆虫の標本がたくさんありました。


関西食い倒れドライブ

この蜂?ハエ?は迫力があって、少し気持ち悪かったです(゜д゜;)


リアルに作りすぎ・°・(ノД`)・°・


後ろに操作盤があって、触ると左右に動き出します。


小さい子が見たら、夜寝れなくなるんじゃないかと思います( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

関西食い倒れドライブ


標本は本当にたくさんありました。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


生きている昆虫のコーナーもあって、関西の昆虫のコーナーには。。。


"ゴキブリ"がいました(((( ;°Д°))))


正確には"○○○ゴキブリ"のようにゴキブリの上に何か名前が付いていたの


ですが、見た目は過去いくどとなく戦いを繰り広げたあのお姿でした。(;°皿°)


写真を撮る気になれずに、退散~(;°皿°)


で、ここからが昆虫館の目玉(だと勝手に思っている)チョウ温室です。


関西食い倒れドライブ


入口には本日のチョウの数が表示されています。


職員の人が毎日数えてるんでしょうか?すげー


関西食い倒れドライブ


中の写真です。


実際は蝶がめちゃくちゃたくさん飛んでいるのですが、写真だと葉っぱや花の色に


まぎれて分かりにくいですね。


関西食い倒れドライブ


蝶を大きめに撮影した写真です。


関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ

関西食い倒れドライブ


この建物の4階は展望台になっています。

関西食い倒れドライブ

昆陽池が一望できます。


関西食い倒れドライブ


伊丹空港が近くにあるので、飛行機も見えます。


関西食い倒れドライブ

変なことも書きましたけど、 値段の割には楽しめる、近い、安い、楽しいスポットだと思います。


皆さんもお休みの日には緑に囲まれた"伊丹市昆虫館"はいかがでしょうか?


□伊丹市昆虫館

住所:伊丹市昆陽池3-1昆陽池公園内
電話:072-785-3582


★人気ブログランキングに参加しました★

参考になった方はクリックしていただけるとうれしいです


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

[C27] 1 ■はちみつカフェ中止

今年は恒例の「はちみつカフェ」が中止になりました。
毎年、昆虫館で採れた蜂蜜をパンなどに付けて販売し、展望台のみで食べるイベントです。
市販の蜂蜜より美味しいんですが、残念です。
  • 2009-06-03 21:54
  • コミュニティいたみ元住民
  • URL
  • 編集

[C28] 2 ■宝塚Walker+伊丹

先頃発売されました「宝塚Walker+伊丹」に、「伊丹市昆虫館」が、1ページに渡って紹介されています。
  • 2009-06-07 00:31
  • コミュニティいたみ元住民
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/284-c361f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
