Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C11] 1 ■青島だぁ (ありがち・・・)

はじめましてなのに、いきなりすみません。
僕も行きました、青島、鬼の洗濯岩。
個人の駐車場ばかりなんですよね。
「帰りにうちの土産屋で買い物したら、駐車場タダ」
とか言われて、結局買って帰った思い出があります。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/167-e8bda972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

(旅)鬼の洗濯板(鬼の洗濯岩)

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、宮崎県中部にある青島の名物"鬼の洗濯板(鬼の洗濯岩)"です。

青島から南の海岸線まで続く鬼の洗濯板は、昭和9年に天然記念物に指定されている波状岩です。


有料駐車場に車を止め、徒歩で青島へ向かいますが、鬼の洗濯板の場所が分かりにくい!

ご機嫌に車を運転していたら、一度通りすぎてしまいました。


近くに行くと駐車場の呼び込みもあるのですが、イメージと違って個人商店がやってるような駐車場しかなく、本当にここに停めていいの?と心配になって、一度目は素通りしてしまったのですσ(^_^;)


写真は駐車場から歩いて2,3分程度の青島へ向かう町並みです。



町並みを抜けると肝心の青島が見えてきました。鬼の洗濯板はかなり歩かされますので、歩きやすい靴で行きましょう。



橋を渡っていると見えてきました"鬼の洗濯板"。



近づくとこんな感じです。

本当に洗濯板みたいですね。。。といいつつ、洗濯板知っている人どのぐらいいるんだろう。



鬼の洗濯板の起こりなどは、下の看板をご覧下さい。




で、次は青島の中にある"青島神社"です。ついでにお参りしておきます。




青島神社の紹介です。興味のある方はどうぞ。



境内へ入ります。




中は南国ムード満載です。

下の写真だけ見たら沖縄や南国のジャングルに見えません?(;^_^A


スポンサーリンク

コメント

[C11] 1 ■青島だぁ (ありがち・・・)

はじめましてなのに、いきなりすみません。
僕も行きました、青島、鬼の洗濯岩。
個人の駐車場ばかりなんですよね。
「帰りにうちの土産屋で買い物したら、駐車場タダ」
とか言われて、結局買って帰った思い出があります。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/167-e8bda972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
