Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C777] 1 ■こんばんは☆

こちら、私も足繁く通っていたお店です(*^_^*)

こちらの、かしわ飯が、また美味しいんですよ~!!

次回は、是非、博多ならではのごぼ天うどんもお勧めです。

博多駅南、少しわかりづらいところにありますが、このお店出身の方の「葉隠れ」といううどん屋さん。

このお店も、平のうどんとはまた少し違って、美味しいです。

大阪のうどんも、美味しいですね~☆

[C778] 2 ■Re:こんばんは☆

>ツバキさん
かしわ飯も美味しかったんですね。
注文の仕方が独特で、ちょっと戸惑いましたが、美味しいお店でした^^
ごぼ天うごんは博多独特のものなんですね。
てっきり、こちらのお店独自のメニューかと思いました。

「葉隠れ」さんは調べて見ると、私が仕事で立ち寄るビルの近くみたいです。
次回、出張があれば行ってみますね。
ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1028-97f8f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

博多でランチ!柔らかめの麺に軽いコシの博多うどん『えびごぼう』@うどん平(たいら)

スポンサーリンク

今週は月曜日に徳島、昨日は博多に行ってきました。


久々の博多。当然、旨いものを食べようとあれこれ考えます。


そうだ!博多といえば・・・博多うどんだ!ということで、訪れたのは


JR博多駅から徒歩10分程度の場所にある博多うどんのお店"うどん平(たいら)"です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


12:05にお店の前に着くと既に6人の方が待っていました。


おっと、お店の中にも待っている方がいます。


合計10人強の方待ちですね。


メニューを見ると、えび(税込420円)、ごぼう(税込400円)、ご飯ものなどがあります。


大盛は+100円ですね。


店内何席あるかよく覚えていませんが、席数は20席強ぐらい?


6人の方が忙しそうに動き回っておられます。


結構詰め込みで、端の席は入るのもでるのも大変です。


席につくとお水をいただけます。


繁盛店ですが、従業員の方の愛想はいいですね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


カウンターに座りましたが、店主らしき方が目の前でうどんを打っています。


打ちたて、切り立て、湯がきたてのうどんを提供していただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

席に着いてから10分ほどでうどんが提供されました。


注文したのは、"えびごぼう(税込480円)"です。


揚げたて熱々の海老とゴボウの天ぷらが上に乗っています。


この海老の天ぷらが美味しいですо(ж>▽<)y ☆


丸ごとかじるのですが、海老の風味が口の中一杯に広がります。


これは値打ちありますね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


続いて麺はこんな感じです。


口に含んだ瞬間は大阪うどん風の麺かと思ったのですが、軽いコシがありますね。


形状は少し平べったいです。


大阪うどんと讃岐うどんときしめんを足して3で割ったような麺です。


今まで食べたことがない新しい食感です。美味しいです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


12:30頃の様子です。


店内、若干立って待っている方がいますが、この時間になると入りやすくなりますね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


混んでいますし、席も狭いですが、博多へ行った際の食事の選択肢に


加えても良いかなと思いました。


機会があればまたお伺いしたいと思います。



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□うどん平
電話:092-431-9703
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
営業時間:11:30~19:00
定休日:日曜・祝日




大きな地図で見る スポンサーリンク

コメント

[C777] 1 ■こんばんは☆

こちら、私も足繁く通っていたお店です(*^_^*)

こちらの、かしわ飯が、また美味しいんですよ~!!

次回は、是非、博多ならではのごぼ天うどんもお勧めです。

博多駅南、少しわかりづらいところにありますが、このお店出身の方の「葉隠れ」といううどん屋さん。

このお店も、平のうどんとはまた少し違って、美味しいです。

大阪のうどんも、美味しいですね~☆

[C778] 2 ■Re:こんばんは☆

>ツバキさん
かしわ飯も美味しかったんですね。
注文の仕方が独特で、ちょっと戸惑いましたが、美味しいお店でした^^
ごぼ天うごんは博多独特のものなんですね。
てっきり、こちらのお店独自のメニューかと思いました。

「葉隠れ」さんは調べて見ると、私が仕事で立ち寄るビルの近くみたいです。
次回、出張があれば行ってみますね。
ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1028-97f8f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
