Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C775] 1 ■おはようございます

僕は腸が過敏なせいか本店の極太うどん食べるとちょっとお腹が緩くなるので
少し細い目のうどんの方がありがたいです。

[C776] 2 ■Re:おはようございます

>タックンさん
あっ、基本太いですよ(;^_^A
従来の釜たけうどんのうどんに比べると少し細くなったかな~
ってことなので。
まあ、好みの分かれるうどん屋さんなのかな。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1027-a948b440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

梅田でランチ!ちく玉天ぶっかけ(並)@釜たけ流 うめだ製麺所

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北区にある"釜たけ流 うめだ製麺所"です。


9月28日にオープンしたお店で、


『釜たけうどん店主が食べたかった。新しいうどんを作りました。』


とのことです。


『100%国産小麦を使用し熟成を控え粉の香りを残してみました。


新しい食感をお楽しみ下さい。』


ということで、期待して行ってきました♪


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


席に付くとお茶がもらえます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

注文したのは、"ちく玉天ぶっかけ(並)(税込780円)"です。


並でうどんの分量は350gです。


ちなみに、+100円で大盛にできます。


大盛にした場合の麺の量は・・・700gです。


大盛はよほどお腹が空いた場合だけにした方が良さそうです(汗


ちくわ天と半熟玉子天がうどんの上に乗っています。


冷たいうどんと温かいうどんが選べますので、冷たいうどんをお願いしました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


麺はこんな感じ。


釜たけうどんより少し細めのうどんだと思いました。


出汁とちくわ天、半熟玉子天は釜たけうどんと同じものだと感じました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

半熟玉子天はきちんと半熟でしたよ。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の前の道から上を見上げるとこんな感じ。


これだけで大阪の人は大体場所が分かるんじゃないかな。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


うどんは美味しいですが、従来の釜たけうどんと比べて大きなインパクトは感じませんでした。


出汁も具材も同じだからか、美味しいけど、個人的にちょっと期待外れな感じ。


近くに行ったらまた寄っても良いかなと思いました。


店内はカウンター8席、4人テーブル×2、2人テーブル×1で、5人で回されていました。


場所もいいですし、かなり混むんでしょうね。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□釜たけ流 うめだ製麺所
電話:06-6360-6037
住所:大阪府大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル 1F
営業時間:11:00~23:30(麺が切れ次第終了)
定休日:無休



大きな地図で見る スポンサーリンク

コメント

[C775] 1 ■おはようございます

僕は腸が過敏なせいか本店の極太うどん食べるとちょっとお腹が緩くなるので
少し細い目のうどんの方がありがたいです。

[C776] 2 ■Re:おはようございます

>タックンさん
あっ、基本太いですよ(;^_^A
従来の釜たけうどんのうどんに比べると少し細くなったかな~
ってことなので。
まあ、好みの分かれるうどん屋さんなのかな。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1027-a948b440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
