Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C773] 1 ■マニアックな街に・・・

コメントは初めまして・・・でしょうか笑
南千住とはまたマニアックな街にお泊りでしたね!
実は少々馴染みがあるエリアなのですが、
おっしゃる通り夜は正直怖いです^^;

そしてせっかくの南千住でしたら「尾花」がおススメでした。

・・・お宿代よりもお高いですけれどね?

[C774] 2 ■Re:マニアックな街に・・・

>ゆろりさん
まさかこの記事にゆろりさんからコメントを頂けるとは思っていませんでした(;´▽`A``
私の泊まった付近には、昭和を感じるカラオケバー?とかしかなかったのですが、
ちょっと道を外れると、良いお店があるのですね。
少しお高いですけど、美味しそうなお店ですね^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1021-b79606b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

東京で「一泊3300円」の格安ホテルに泊まる!@パレスジャパン(Palace Japan)

スポンサーリンク

東京へ出張するサラリーマンの切実な問題は、いかに快適な格安ホテルを見つけ、


出張旅費を浮かせるかです(;^_^A



今回の舞台はJR東京駅から電車で30分圏内にあるこちらです。


そう、南千住(みなみせんじゅう)です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関東地方の方以外は馴染みのない地名だと思います。


大阪で言えば、西成に該当する地域です。まあ、労働者の町ですね。


この町も再開発が進んでいて、北側は高層マンションが立ち並び、所得の高い方が住んでいる


様子が伺えるのですが、南側は低所得者が主に住んでいるようです。



まずは泊まったホテル"パレスジャパン(Palace Japan)"のご紹介です。


*写真はクリックすると拡大します*


受付を済ませてから、エレベータで部屋に上がります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


廊下を歩いて部屋に入ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


多少狭いですが、税込3300円の値段を考えると、中々いいですね。


まだ設備が新しいのか、新築の建物の匂いがします。


ベットの上には毛布も置いてありました。


テーブルの上にはチデジ対応テレビ、ティッシュ、小さいタオル、バスタオル、歯ブラシが置いてありました。


パジャマはありませんので、持参する必要があります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


机の下には椅子と冷蔵庫が隠れていました。


冷蔵庫は電源が元から切られていますので、利用する場合は電源を差し込む必要があります。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

また、入口入って脇にはクローゼットがありました。


暗証番号を決めてロックもできるようです。(ロックは利用しなかったので、使い方は分かりません)


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ベットの足元にはスリッパもありました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

さて、ここまで読んだ方は気づかれたかもしれません。


そう、お風呂の紹介がありませんでした。


こちらのホテル、お風呂、トイレ、洗面所が共用なんです。


1つの階に9部屋あるのですが、洗面所は4面ありました。


他の利用客とのバッティングもほとんどなく、比較的清潔に保たれていたと思います。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


手を拭く紙や石鹸、ドライヤーなどが置いてありました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


また、お手洗いの隣トイレがあります。こちらも、綺麗に掃除されていました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お手洗いのトイレと反対側には、シャワーと浴室があります。


シャワーのみが2部屋、シャワー+浴室が1部屋でした。


それぞれ、狭いですが着替えをする場所があり、鍵がかかるようになっていました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  


シャワー室にはボディーシャンプー、シャンプー、リンスが常備されていました。


また、着替えをする場所の足元は右下のようになっていました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~   

浴室はこんな感じ。こちらにもボディーシャンプー等は常備されていました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他、お金は必要ですが、コインランドリーがあり、洗濯もできます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


全部屋禁煙なので、タバコを吸う場合は外にでる必要があります。


建物の1階に椅子と机が用意されており、そちらで吸えます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


そうそう、お湯が必要な場合は1階で手に入ります。


インターネットができるパソコンも2台置いてありました。


テレビもあり、学生が団体で泊まった際に結構賑やかに談笑していました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


部屋でも無線LAN対応のPCを持参していればインターネットが無料で利用できます。


セキュリティ非対応なので、インターネットでニュースを見る程度の利用しかできないと思いますけど。


↓こちら、各階にある無線アンテナ


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


さて、パレスジャパンの外観はこちら。左側の写真は入口です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


ここから話は戻って、JR南千住駅からホテルへの行き方を説明します。


*ホテルの良い部分だけでなく悪い部分は一番最後に説明しますので、よろしく*


こちらは南千住駅にある地図です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


駅のすぐ隣にはマクドナルドとスーパーがあります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


まずは、マクドやスーパーと逆方向に向かいます。夜と朝の写真を付けておきます。


ちょっと賑やかな日高屋等の飲み屋があります。駅の改札を出て右側です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

日高屋を正面に見て左に曲がります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


まっすぐ30mぐらい進むと道なりに高架下に入ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


高架下です。高架を抜けた場所にも駅があるので、夜でも人の往来は結構あります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~
 

高架を抜けると陸橋がありますので、上ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


陸橋を渡ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


渡った先にある道路を50mぐらい歩くと目的のホテルです。


道の左側にあります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


大きな交差点を一つだけ渡ります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  


交差点にあるセブンイレブンの朝と夜。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


夜のホテル入口はこんな感じ。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


朝のホテル前の様子。車の往来が結構あります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  


ホテル横の通りはこんな感じ。いかにも労働者の町って感じです。


夜歩いていたら、一泊2,200円の宿がありました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~  関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

一度も買ったことありませんが、ホテルから徒歩30秒程度の場所にスーパーがあります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらのホテル、綺麗で値段も安いので悪くはないのですが、いくつか気になることもあります。


□気になること①

 周りにサンダルで歩いている人が多い。お風呂入ってなさそうなおじさんが声をかけてくる。

 声をかけられてもひたすら無視ですが、女性は怖いだろうな~

 でも、彼らがこのホテルに泊まることはありません。

 税込3,000円を超えるとこの界隈では高級ホテルなのでw

 サラリーマン、学生、一部外国人(アメリカ系)が泊まっている感じでした。


□気になること②

 室内が意外とうるさい。

 廊下の音や隣の部屋の音はほとんどしないのですが、外を走るトラック等の音がうるさく夜に目が覚めます。

 換気口があるのですが、常時空いていて室外に空気を逃がす仕組みになっています。

 何か詰め物でもすればマシになるかもしれないけど。

 ちなみに部屋のエアコンは狭いせいか非常によく効きます。(換気口が空いているのは気になりません)

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


その他、連泊するとタオルは勝手に替えてくれません。


夜に受付けに利用済みのタオルを持っていって替えをお願いすると、すぐに変えてくれますが。


歯ブラシも最初に1本だけです。(それだけで十分ですが)



ホテルの詳しい情報は以下のサイトをご確認ください。


このブログの方が詳しい情報が載っている可能性もありますけどw

□パレスジャパン

 http://www.palace-japan.com/index.html


次は泊まらないと思うけど、中々楽しい体験をしました。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C773] 1 ■マニアックな街に・・・

コメントは初めまして・・・でしょうか笑
南千住とはまたマニアックな街にお泊りでしたね!
実は少々馴染みがあるエリアなのですが、
おっしゃる通り夜は正直怖いです^^;

そしてせっかくの南千住でしたら「尾花」がおススメでした。

・・・お宿代よりもお高いですけれどね?

[C774] 2 ■Re:マニアックな街に・・・

>ゆろりさん
まさかこの記事にゆろりさんからコメントを頂けるとは思っていませんでした(;´▽`A``
私の泊まった付近には、昭和を感じるカラオケバー?とかしかなかったのですが、
ちょっと道を外れると、良いお店があるのですね。
少しお高いですけど、美味しそうなお店ですね^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1021-b79606b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
