Entries

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

[C755] 1 ■びわ湖花火

弟一家の住むマンションから一望出来るのですが、私はともかく両親も招待された事がありません(-_-#)毎年テレビで見ると複雑な気持ちになる花火大会です(苦笑)ま、男の子なんて所詮そんなものよね…(¬з¬)

[C756] 2 ■Re:びわ湖花火

>ヒトミンさん
マンションから見れるなら、もう絶景だと思いますよ^^
それはうらやましいですね。

弟さん、実家から遠いので誘うのを躊躇されているとか(;^_^A

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1006-a1ce3c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

関西最大級!2011びわ湖大花火大会

スポンサーリンク

本日はびわ湖大花火大会へ行って来ました。


関西の花火好きの方にはぜひ一度は行って頂きたい花火大会です。


有料観覧席が前売りで一人3,000円です。(当日券は4,300円です)


が、私は有料観覧席は利用しません!


無料で豪華な花火が見れるので、お勧めなのです^^


最寄り駅は京阪浜大津駅です。大阪から行く場合は、京橋→京阪三条駅から乗換です。


19:13の浜大津駅の様子です。


写真では分かりにくいですが、かなり混んでいます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

浜大津駅を出て、陸橋をびわ湖側に渡ります。


陸橋下にはお店も多少あり、賑わっています。


ちなみに、こちらは花火がメインで出店はほとんどなく、コンビニも混んでいるので、飲み物は


買って持って来た方が良いと思います。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


陸橋を渡ってから徒歩1分ぐらいで、こちら↓の駐車場に入ります。


(この写真は帰りの20:15に撮影したので、かなり人が多いです)


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


中に入ると、入口付近には車があるのですが、奥の方(びわ湖側)は平地で、そこに敷き物を敷いて


花火を見る準備をします。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


今年の花火の時間は、2011年8月8日(月)19:30~20:30です。


こちらの花火は2箇所から上がります。


それぞれ、上がる花火の種類が違いますが、片方を見るだけでも迫力満点です。


19:30になると花火が上がり始めます。


あれ?


距離があるためか、少し花火が小さいです。


無料で見る花火はこんなものか・・・


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


と、落胆するのは早いです。


最初に何発かあがる花火は花火が上がる場所をお知らせするためのもので、本番はこれからです。


天から星が落ちてきているのかと錯覚させるくらい、空がキラキラひかります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こんな花火大会に誘われたら、女性は絶対恋に落ちちゃうよね(´∀`)

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


花火大会なんて・・・と思っている男性でも、見終わったら『ちょっと、感動しました!』ということ


間違いありません。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


女性も意中の男性を誘って行って損はない、花火大会です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


こちら↓は、場所が分かりやすいように撮った写真です。


写真左の花火のさらに左側にもう一つ花火が打ち上げられている場所があります。


この駐車場から見たら、両方見れます。


ポイントはあまり琵琶湖に近づき過ぎない事。


建物が邪魔で1箇所から打ちあがる花火しか見れなくなります。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

ちなみに、帰りは20:15頃に駐車場(空き地?)を後にしました。


浜大津の駅にはUSJにあるような行列待ちの柵がありました。


ぐるぐるっと周って、駅に入ります。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


20:25頃発の電車で帰りましたが、既に満員電車でした。


ただ、電車はすぐに乗れました(ぎりぎりだったけど)


この花火大会、とってもお勧めですが小さい子供は満員電車でつぶされる恐れがあるので、


注意してください。


小さい子供を連れて行く場合は、早めに行って、早めに帰った方がいいです。



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

コメント

[C755] 1 ■びわ湖花火

弟一家の住むマンションから一望出来るのですが、私はともかく両親も招待された事がありません(-_-#)毎年テレビで見ると複雑な気持ちになる花火大会です(苦笑)ま、男の子なんて所詮そんなものよね…(¬з¬)

[C756] 2 ■Re:びわ湖花火

>ヒトミンさん
マンションから見れるなら、もう絶景だと思いますよ^^
それはうらやましいですね。

弟さん、実家から遠いので誘うのを躊躇されているとか(;^_^A

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazokudego.blog.fc2.com/tb.php/1006-a1ce3c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
