Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

手頃な値段でうなぎを満喫@料亭 山形屋重右衛門

スポンサーリンク
滋賀県にある"料亭 山形屋重右衛門"にお伺いしました。

ウナギがおいしいお店だそうです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

店構えは高級料亭を思わせる感じですが、中に入ると意外と気楽に過ごせる雰囲気でした。

座敷に通され、まずはお茶とお手拭きをいただきます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

注文したのは、"鰻一匹御膳(税込3,500円)"です。

内容は、鰻の蒲焼き、白焼き、肝焼き一個、骨煎餅、近江米、赤出しです。

注文してから15分ぐらいで料理が出てきました。

あらかじめ焼いたものを二度焼きしたのかな?

食べてみると、パリッと香ばしく焼けていて、鰻にも脂が乗っていておいしいですね。

鰻は京都の江戸正が好きですが、こちらも負けていません。

値段も手ごろですし、星4つです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

ちゃんと肝も付いています。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

その他のメニューはこちら。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お店の外観はこちら。

駐車場は少し狭くてちょっと不便かな。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

帰りに"五建 ういろ"で水無月を購入し、食後のおやつ。

6月30日に水無月を食べる理由はこちら

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



□料亭 山形屋重右衛門 (リョウテイヤマガタヤジュウエモン)
TEL:077-545-4128
住所:滋賀県大津市瀬田1-16-15
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
