Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新地でランチ!レディース御膳@味風月 神田川(あじふうげつ かんだがわ)

スポンサーリンク

本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある和食のお店"味風月 神田川"です。


今日は入れ替わりのタイミングがよく入ることができました。


関西食い倒れドライブ


メニューはこちら。


以前あった"豚丼"が"がっちり丼"に替わって100円値上げになっていますね。


使っている豚は同じようですが、何が違うのか気になります。


関西食い倒れドライブ


席に着くと、お茶と神田川印のおしぼりをいただけます。


今日は"レディース御膳(税込1,000円)"を注文です。


このメニュー、女性じゃなくても注文できるんですよ、ご存知でした?


関西食い倒れドライブ


"レディース御膳"の内容は、鮭いくら親子丼、帆立グラタン、小鉢、味噌汁です。


関西食い倒れドライブ


まず、鮭いくら親子丼ですが、


鮭、いくら、それとなぜかジャガイモをダイス状に切ったものが入っていました。

米とジャガイモだとジャガイモの方がカロリーが低い(約1/2)ので

女性を意識して、ご飯に混ぜ込んでいるんでしょうね。

満腹度は高いけど、カロリーが低いので女性には(男性にも?)嬉しい配慮ですね。

関西食い倒れドライブ

帆立グラタンは、帆立、玉葱、ワカメ、ブロッコリー、小さいトウモロコシなどが入っていて中々美味しかったです。


誰にも喜ばれる味だと思います。

関西食い倒れドライブ


で、一番最初に食べたけど、紹介が遅れてしまった小鉢の"いも饅頭"です。


本当にホカホカで、中にはミンチ、蟹肉などが入っており、うっすらカレー風味の餡がかかっています。


これも美味しいですじゅる・・


関西食い倒れドライブ


そして、お味噌汁です。


モズク?が入っており、美味しくいただきました。


関西食い倒れドライブ


最後に、りんごとかぼちゃプリンをデザートにお出しいただきました。


これはサービス品だそうです。


このかぼちゃプリンがかなり美味しかったですじゅる・・


やはりお手製のデザートは美味しいですね。


関西食い倒れドライブ


デザートを食べた後、いつもの健康ジュースを待っていると・・・


いつの間にかなくなったみたいです。


神田川のランチといえば健康ジュースだと思っていたのに残念ですガクリ



ちなみに、こちらが"がっちり丼(税込1,000円)"です。


岩手産の三元豚を使っているところまでは、以前あった"豚丼(税込800円)"と同じですが、


"がっちり丼"はカツ丼風の丼になったんですね。


確かにがっちり食べれそうです。


関西食い倒れドライブ


こちらは、がっちり丼とセットになっているサラダです。


関西食い倒れドライブ


今日も大満足のランチでした。


ご馳走さまでした。


□味風月 神田川
電話:06-6341-6622
住所:大阪府大阪市北区堂島1-1-22 (堂島上通り沿い)
営業時間:11:30~13:30/17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日


★人気ブログランキングに参加しています★

参考になった方はクリックしていただけるとうれしいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
