Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クッチーナ・つじ ~新地で食べるイタリア料理~

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、梅田にあるイタリア料理のお店"クッチーナ・つじ"です。

こちら男前の男性3人で切り盛りされているお店ですが、愛想が良くて料理も美味しいので、いつも女性客で一杯です。

男性だけでも入れますが、一人だと少し心細いかも(;^_^A

今回注文したのは、Aコース(税込1,000円)です。

内容は、前菜盛り合わせ、パスタ(日替りお肉料理も選べます)、パン、デザートになります。


で、こちらが前菜盛り合わせです。

玉子の半身の大きさからお皿の大きさを想像してください(;^_^A
いや~、これで前菜なのか!ってぐらいめちゃくちゃ量があります。

ゆで卵、サツマイモ、インゲン、人参、マイタケ、ゴボウ、白菜、ポテトなど沢山の野菜がそれぞれ違う味付けで美味しくいただくことができます。(野菜嫌いな人は厳しいかもしれないけど)


関西食い倒れドライブ


この日は3人で行ったので、”パン”(3人分)です。

少し塩味の利いたパンです。


関西食い倒れドライブ


次はパスタですが、お店の方から(3人でこられているので、)2種類のパスタを小分けにしてそれぞれお出ししましょうか?とうれしい提案をいただきました。


一つの皿に2種類盛って出てくると思ったら、2皿に分かれて出てきました。

昼の忙しい最中、こんな手間を増やすサービスを笑顔で提供されるこちらのお店はすごいと思いました。


一皿目はメニューに載っていた"トマトソース リングイネ"だと思います。

イカのゲソとトマトのパスタです。


関西食い倒れドライブ


2皿目は"アーリオオーリオ(オリーブオイルソース)"?でしょうか。

パスタは詳しくないので、よく分かりませんが一皿目と比べると麺が少し太めでにゅう麺のような感じでした。

こちらは肉系でちょっと濃い目の味が私好みでした。


関西食い倒れドライブ


最後はデザートにチーズケーキがでてきました。

少し量は少なめですが、前菜とパスタで膨れたお腹にはちょうどいい感じです。

濃厚チーズケーキでした。


関西食い倒れドライブ


最後になりますが、こちらがランチメニューです。

1階の階段前にありますので、確認して行きましょう。

メニューはAコースかBコースが選べ、Aコースの場合はパスタか日替りお肉料理を選択できました。

Bコースはパスタと肉料理でしたが、これを食べたら頭に血が回らなくて昼から仕事にならないでしょうね(;^_^A


関西食い倒れドライブ


こちらが、"クッチーナ・つじ"への入口です。

お店は地下にありますので、お見逃しのないように!


関西食い倒れドライブ


12:30頃に入店しましたが、すんなり入れました。

しかし、その後どんどん席が埋まり途中から順番待ちになりました。

入店する際は意外と空いていると思っていたのですが、かなりの人気店ですね。


□クッチーナ つじ (CUCINA ツジ)
TEL:06-6345-6722
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地 B1F
営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
定休日 日曜・祝日
席数 (カウンター席:9席、2人席:3席)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
