Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(旅)阿蘇草千里ヶ浜

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、阿蘇を代表する観光名所"草千里ヶ浜"です。

草千里ヶ浜には、観光客用の有料駐車場(税込410円/台)、レストラン、売店などがあり、定番の観光スポットになっているようです。


どこまでも広がる芝生と空が印象的な場所です。

噴煙をあける火口も見えるはずなんですが写真を見るとどの山だったか。。。ハテハテ(;^_^A




ここには、山と空と池があります。


芝生はこんな感じです。ふかふかですニコニコ

子供がいなければ、ごろーんと横になってしまいそうな芝生でした。




そうそう、横にならなかったのには別の理由もありました。

観光客用の馬がたくさんいて、ところどころにウンチが落ちてます。

それが気になって横にならなかったのを思い出しました(;´▽`A``



池は時期によって水が干上がっていることもあるそうです。

池の周辺は火山灰が元になったような土で一杯なので、あまり近づかない方がいいかも。(汚れてしまうので)



草千里ヶ浜の中から駐車場やレストランのある方向を眺めたのが次の写真です。
大自然の中に人の作った施設がぽつんとある感じですね。



売店ではソフトクリームを購入しました。じゃらん等で紹介されているらしく、阿蘇の牛乳を100%使ったソフトクリームは濃くておいしかったです。



さて、次の目的地に向かうために車を走らせていると、遠くに見慣れない標識が。。。



標識には、「牛馬注意」と書いてあります。で、辺りを見回すと。。。




牛がたくさんいました。

いきなり飛び出てくることもあるのかな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
