Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

やなぎ本店 ~旨い"かつ玉"を食べる~

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、"やなぎ"の"台抜き"です。一般的には「かつとじ定食」と呼んだ方が分かりやすいですね。写真は堺筋通り沿いにある"やなぎ本店"です。



写真が"台抜き(税込880円)"です。カツ玉・ご飯・吸物・香物のセットです。100円追加することで"小うどん(そば)"を追加できます。なお、お米は加賀産コシヒカリ100%、かつ玉は宮崎県産の豚肉とこだわりの食材を使っています。また、卵は恐らく3個使ってボリュームたっぷりに仕上げています。ちなみに、ご飯はお替り自由です。




カツ玉だけアップにしました。卵が一杯ですね。




店内のメニュー等に"独自の隠し味をカツ玉に施し"とありますが、これは山椒ですね。塩コショウと同様、豚肉に山椒の粉で味付けすることで、一般的なカツ玉とは違った味わいに仕上がっています。かつ好きの人は一度は食べる価値があると思います。

しかし、昔は好きで何度も食べに通いましたが、久しぶりに行くとご飯がべちゃついてましたね。お客さんが多くて大変だろうけど、手を抜かず常に最高の料理を提供するようにもう少し頑張って欲しいですね。


□やなぎ本店
【電話】06-6231-0480
【住所】大阪市中央区瓦町1-7-2
    ※堺筋本町駅12号出口を北へ徒歩3分。堺筋通り沿いにあります。
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】日曜日・祝日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
