Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2012年稲刈り@奈良県御所

スポンサーリンク
今日は奈良県の御所に稲刈りに行ってきました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

普段は実った稲穂をこちらの機械で刈るのですが、今回は手作業で農業体験させていただきました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらの稲を刈ります。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

カマで刈って束にします。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

パラグライダーで空を飛んでいる人がいました。

降りるのは一瞬だけと、山の上まで登るのは大変そう。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

田んぼの中で昼ご飯。

新米かなり旨い(@ ̄Д ̄@;)

おでんもかなり旨い\(゜□゜)/

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

畑の大根の葉をカマで落としています。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

来年のために種もみを乾燥させています。

保存中に芽が出るのを防ぎます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらは、後で縄として使ったりできるように稲を干しているところです。

お米を刈り取った後のものです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

収穫したものをさっそく精米して下さいました。

暑さに強い「にこまる」って品種だそうです。

ありがとうございました。

感謝、感謝。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

帰りは、かもきみの湯によってから帰阪。

大人一人税込500円とお安いのに、なかなか良い温泉でした。

源泉かけ流しではないけど、なかなかです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
