Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族でサビキ釣り@2012年戸坂漁港

スポンサーリンク
今日は、和歌山県の塩津漁港より少し奥に行った戸坂漁港へサビキ釣りに行ってきました。

自宅のナビでは戸坂漁協から道なりに100mぐらい進んだ行き止まりの場所に駐車場がありました。

なので、行かれる場合は、戸坂漁協を目印にすると良いと思います。

駐車料金として、1日税込600円を徴収されます。

ちなみにバーベキューをする場合は、別途料金が追加になるようです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらは駐車場です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

車を停めて海辺から対岸を眺めてみました。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お手洗いはありますが、石に囲まれた場所と思っておいた方がいいです。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

さて、釣り道具です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

餌のアミエビです。

高速を降りてからこちらの漁港に到着するまでに釣り具屋さんが3,4件ありますので、

そちらで購入します。

値段を忘れてしまいましたが、一袋で500円か600円ぐらいだったかと。

解凍されたものを購入します。

一袋で一日十二分に楽しめる量です。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

波止場を先端に向かって歩きます。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

先端は船の出入りがあるので、注意です。

そうそう、先端の方ではなく、手前の場所が潮の流れもあって、

よく釣れるようなことを地元の方(?)が言っていました。

波止場の形が、見えないと説明しずらいですが、そんな構造でしたね。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらは、釣果のサワラです。

ご一緒した方が釣ったものですが^^;

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

本日の釣果は、こちら。

私たちは先の方にいましたが、ウリボウの大群が岸に近いところで回遊していた

ので、さびきは結構楽しめました。

9/15(土)の14:00~16:30頃まで釣っていました。

朝方より、昼前ぐらいから釣れ始めたとご一緒した方が言っていました。

合計37匹。
(内訳:ウリボウ33匹、イワシ1匹、アジ3匹)

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

刺身と天ぷらにして美味しくいただきました。

また、来年?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
