Entries

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

がっつりイリコ出汁と太麺がめちゃくちゃ美味しい@西端手打 上戸うどん

スポンサーリンク

愛媛から大阪に向かう途中で、以前から目をつけていたうどん屋さんに向かいます。


"西端手打 上戸"です。


以前はもう少し愛媛よりに店舗があり、文字通り香川最西のお店でしたが、


現在は西に1km弱行ったところに"うどん 武蔵"があるので、西から2番目のお店かな?


価格はこんな感じ。


お安いですね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


店内の様子。


店主と女性3人で切り盛りされています。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


注文したのは、"冷かけ小(税込220円)"です。


がっつりイリコ出汁と太麺がめちゃくちゃ美味しいヾ(@°▽°@)ノ


コシは適度で、うどんと出汁のバランスが良いです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


高いレベルでまとまった万人受けしそうな麺です。


今回の旅行で食べたうどんの中で、一番美味しいですね。


香川の中では一番じゃないかと思うぐらいの太麺が特徴です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

道路から見るとこんな感じ。海沿いですよ。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お伺いしたのが11:15頃で、食べ終わったのが11:30頃。

その頃には店内含めて20人弱の行列。

回転速いのでそれほど待たないとは思いますが、一気に行列ができていました。


大阪から向かうとかなり遠いのですが、一度は行っておきたい香川の名店ですね。


ちなみに電車でいく場合は、箕浦駅から徒歩30秒に距離にあります。



□上戸うどん (じょうとうどん)
住所 香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
営業時間 6:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


上戸うどんうどん / 箕浦駅
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appendix

プロフィール

kazokude-go

Author:kazokude-go
関西を中心に旅行、食べ歩きをつづっています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
